読者モデル体験リポート ~メンズカットで理想以上のスタイル完成

biyou top

 

予想以上の出来に満足 サワヤカ系男子に変身

1カ月半ほど前にカットして以来、野性的(笑)に伸びてしまった髪を、今回、「ココ・ヘアサロン」でカットしてもらうことに。

biyou shop

カットはイメチェンを楽しむ方なので、毎回スタイリストさんに「カジュアル系で」とか「エロ系で」などと、テーマだけを伝えて切ってもらっています。
今回お願いしたテーマは「爽やか系」。王道のヘアスタイルをどうまとめてくるか、期待が高まります。
オーナー兼スタイリストの媛媛さんが、さっそくカウンセリング。
髪質や毛の流れなどをチェックしながら、「後ろはボリューム残した方がいいね」などと具体的に提案をしてくれます。
カウンセリングとシャンプーを終えると、いよいよカット。
まずはサイドから大胆にバリカンを入れていきます。
内モンゴル出身の媛媛さんは、動きに迷いがなく大胆。
心地よいスピード感でハサミが動きます。
サクサクと作業が進む!
とはいえ、その仕事っぷりに雑さはまったく感じられず、むしろ繊細。最後まで安心して任せられました。
仕上がった髪型は、うん、爽やか系。
後ろとトップを長めに残してワックスで立ち上げ、サイドはソフト刈上げ風。
予想以上の出来にびっくりするやら嬉しいやら。
スタイリストさんの趣味でスタイルを決めるのではなく、自分がどうしたいのかを細かく聞いてくれ、それに沿った提案ができるサロンなので、ヘアスタイルにこだわりのある人こそ行ってみてほしいです。
きっと納得いくスタイルが手に入ると思いますよ。

 

 

biyou c

biyou model

 

info
CoCo Hair Salon
住所:朝陽区工体北路13号院世茂国際公寓西門1階
TEL:138-1069-4828(媛媛)
営業時間:10時~21時
メニュー:カット120~180元、パーマ450元~、カラー450元~、トリートメント266元~、ストレートパーマ550元~
予約優先

biyou map

 

 

~北京ジャピオン2014年02月24日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP