読者モデル体験リポート ~ローレイヤーカットで春先取りふんわりヘアに!

biyou top

 

思い切り短い前髪でアクティブな印象に

北京に来てからというもの、ほったらかしにしていたヘアスタイル。
天然パーマのせいで、髪がモサッとしてしまうのも悩み。
いつもは冒険しない私、今回はちょっぴりイメチェンしてみようかなぁ。
訪れたのは、カットに定評のある「ワイズヘアサロン」。
まずは日本語も流暢な店長兼スタイリストの袁さんと、じっくりカウンセリング。
長さは残しつつ、イメージを変えたいことを伝えます。
「髪の量は普通だけど、クセがあるので多く見えますね。
ローレイヤーを入れて、少し軽くしましょう。
前髪は中途半端より、短く個性的にして変化をつけるのはどうですか。
これでイメージが変わりますよ!」と袁さん。
お任せします!

biyou shop

長さは毛先を10㌢ほどカット、そこから下の方だけ丁寧にレイヤーを入れます。
これで天パのモッサリ感から開放されそう。
そして、ポイントとなるのが前髪。
今回は思い切って、うんと短くしてもらいます。
真ん中を短めに、両サイドに向けて丸みのあるラインを作ります。
「毛先を揃えるより、わざと素人っぽくランダムにカットした方が面白いよ」と袁さん。
思ったよりもすごく自然…さすがですね。
ドライカットで調整したら、スタイリング。
後ろからドライヤーをあてると、キレイなウエーブが出来て、まるでパーマをかけたみたい♪
クセを活かしたスタイリング、しっかり教えてもらいました。
女の子っぽいフワフワしたヘアスタイルは初めてだけど、今までと違うイメージで嬉しい!
短い前髪もお気に入りで、イメチェン大成功です♪

 

biyou kupon

 

biyou hito

 

 

info
Y’s hair salon
住所:朝陽区東三環中路39号院建外SOHO西区12号楼地下1階1206
TEL:5869-6370、135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時(受付は19時半まで)
メニュー:カット/ショート120元、ミディアム160元、ロング200元、メンズカット120元、パーマ390元~、カラー380元~
要予約

biyou map

 

 

~北京ジャピオン2014年3月3日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP