読者モデル体験リポート ~春色3Dジェルネイルでハッピーオーラ全開

t

 

いつも眺めていたい 惚れ惚れ春ネイル

ネイルケアは昔から好きなんだけど、〝妻業〟もやらなければならない昨今、家事をしているとせっかくのネイルもすぐに傷ついてしまいます(皆さんどうやって保護していますか?)。
なので、かなり久しぶりのネイル体験。
しかも中国では露天のようなお店でしかネイルをしたことがなかった(笑)ので、きちんとしたサロンでのケアは今日が初めてです!
お邪魔した「三丁目」さんはマンションの一室にあってとても静か、広いしきれいだし、ソファの居心地もいい感じ。
しかも珍しいことに、靴を脱いで入るので、リラックス度満点です。

s
甘皮処理などをしてもらっている間に、オーナーの劉夏さんと日本のネイル専門誌を見ながらデザインを選びます。
劉さんは大阪と東京でファッションとネイルを学んだ経験があって日本語ペラペラ、専門用語も完璧です。
今回は春を先取りすべく、ピンクとお花という、これ以上ないラブリーな組み合わせにしてみました。
ベースとなるピンク色は雑誌と同じ色にするために、劉さんが調合、細部にまで手を抜きません。
LEDライトを照射してベースを乾かしたら、アクリルパウダーを使って花びらをひとつひとつ手書きします。
指先にぷくっと咲いた白いお花だけでも十分かわいいのに、さらに数㍉程のパールやゴールドのストーンを載せ、清楚さの中にゴージャスさをプラス。
最後は透明ジェルでコートしてフィニッシュ。
こんなに愛らしいネイル、できるだけ長持ちさせたい……ということで旦那様、今日から料理のお片づけ、よろしくお願いしまーす♪

 

k

p

 
info
三丁目ネイルサロン
住所:朝陽区朝陽北路101号朝陽大悦城公寓2号楼(南楼)2210室(青年路駅B出口最寄り)
TEL:158-1144-0777(劉、日本語)、8558-3517(中国語)
営業時間:10時~19時(19時までの来店で施術可)
メニュー:ハンドケア30元~、フットケア50元~、ジェルカラーハンド160元~/フット220元~、ジェルネイル220元~/フット280元~ 予約優先

m

 

 

 

~北京ジャピオン2014年03月10日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP