読者モデル体験リポート ~カット&カラーで ふんわり柔らか美髪に!

top

落ち着いた栗色で 女性らしさが倍増

女性らしいロングウエーブに憧れ、ずっと髪を伸ばしてきたものの、毛先が痛々しい状態に(泣)。
そこで、ヘアケア技術に定評のある日系ヘアサロンに駆け込みました!
やって来たのは、「Dimple」北京3号店の「Dimple sky」。shop

こんなに広々としたスペースのヘアサロンは初めて!
広いバルコニーから燦々と春の陽が差し込んで、気持ちいいですね♪
今回、担当してくれたのは、東京や横浜のサロンを経て、3カ月前に北京に赴任したというスタイリストの木村さん。
長さはキープ、カラーも明るくし過ぎず…という私のわがままオーダーにも、「毛先はバラつきを揃える程度にカットして、カラーは寒色系の今よりも落ち着いた色でいきましょう」と木村さん。
話し方がすごく優しくて、しかも超イケメンじゃないですか!
テンションが上がりますっ♪
痛んだ毛先を丁寧にカットしてもらうと、それだけでサラッサラ。
カラーは赤みを抑えた日本製のミントアッシュで、柔らかな印象に。
アッシュ系でも、こんなに優しい色になるなんてビックリ!
木村さんのセレクトに感激しきりです。
最後のセットでは、アイロンで毛先をカール。
「ウエーブを柔らかくほぐすと、女性らしさと髪の柔らかさが引き立ちますよ」と木村さん。
髪を痛めず、ロングヘアをきれいに見せるドライヤーのかけ方も教わっちゃいました。
理想のスタイルに近づいて、うれしいっ!!
自分でも頑張ってスタイリングして、女子力を上げていこうと思います♪

coup

model

info
Dimple sky
住所:北京市朝陽区東三環中路39号院建外SOHO7号楼5階502室
℡:010-5869-6005、010-5869-5201
営業時間:10時半~21時(月曜休み)
メニュー:カット380元(瀧谷さん指名のみ580元)、カラー580元~、パーマ(カット込み)700元~、トリートメント380元~
予約制

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年4月14日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP