読者モデル体験リポート ~カット&魔法のブローで とびきりのツヤ髪を手に入れる!

top

 

美髪を生み出す秘密は ブラッシング&カット

「健康的な髪だね」と言われるのですが、そんな私も以前はパーマやカラーで傷みが目立っていました。

ですが「アンナ・リー」さんに通い始めて約3年、細くて柔らかい髪質が、オーナーでスタイリストの岩城龍子さんのおかげで生まれ変わりました。

髪一本一本が強くなり、弾力も出てボリュームアップ。見事に美髪をゲットしました。

その秘訣は、毎日のブラッシングと月1回のカットです。

今日も移転したばかりの同店へ、定期カットにお邪魔しました。

shop

静かなマンションの一室に広がる完全なプライベート空間。

カット台は中国のアンティーク家具調で、大人の雰囲気。

とはいえ、これまで通り家族連れの利用も大歓迎、お子様用のゲームやDVDもあります。

VIP気分に浸りながら、カットが進みます。

スタイルはいつも岩城さんにお任せ。

今回は伸びて傷んだ部分をカットした後、顔~首回りにかけて美しいラインが出るよう、バランスを調整しました。

カットが終わると仕上げのブローです。ここで取り出されたのが、魔法のドライヤー。

普通、熱をあてると少なからずも髪が傷むというイメージのあるドライヤーですが、ここで使われているドライヤーは、髪をしっとりと潤す働きがあるんです。

しかも冷風をフェイスラインに当てるとリフトアップ効果まで! 最近のドライヤーはすごいですねー。

そんな魔法のドライヤーとロールブラシで丁寧に巻いてもらい、弾むようなツヤツヤスタイルの完成。

いつまでも触っていたい美髪をキープするために、岩城さん、また来月もお願いしますっ!

 

coup

 

model

 

 

 info

安妳李 An na Lee

住所:北京市朝陽区朝陽公園西里北区11号京達国際公寓4座8A

TEL:010-6538-1398、186-1293-9220(岩城)

営業時間:9時~19時(火曜休み)

メニュー:カット大人200元~、子供80元~、パーマ460元~、デジタルパーマ780元~、カラー480元~、ヘナカラー680元~、ヘッドスパ240元

完全予約制

 

map

 

 

~北京ジャピオン2014年5月12日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP