読者モデル体験リポート ~カット&ダブルカラーで秋冬ヘアに!

一軒家のヘアサロンで
心身ともにリラックス

ヘアスタイルを秋モードにチェンジしようと、口コミで人気のヘアサロン「Domingo」に行ってきました!
南鑼鼓巷の古い一軒家を改造した同サロンは、日本の「JCDデザインアワード」を受賞しているのだとか。

モダンな白壁と古民家の木のぬくもりがマッチした店内は居心地抜群♪
北京にもこんなヘアサロンがあったなんて、感動です!
「日常から離れてお客さんにリラックスしてもらうために、絶対、一軒家でやりたかったんです」と語る店長兼スタイリストの久保文利さん。
都内で独立する話を断って、海外でチャレンジする道を選んだそうです。
髪の長さを変えずにイメチェンしたいと伝えると、「ボトムは少し重めに、サイドとトップを短くしてふんわり見せるスタイルにしましょうか?」と久保さん。
どんな風に生まれ変われるか楽しみ!
シャンプー後にカット開始。
お客さんの希望を最優先し、自宅に戻ってから自分で再現できるスタイル作りをしているという久保さん。
私のクセ毛を活かして、乾かしただけで形が決まるよう髪の流れの束ごとにカットしていきます。
カラーは、「秋~冬にぴったりの、ツヤ感のあるシックなカラーで大人っぽくしましょう」と、久保さん。
ポイントカラーにレッドオレンジ、ベースはバイオレット系の久保さん流2色使いで仕上げてもらいました。
深みのある2色のカラーは、光の色によっていろんな表情を見せてくれそう。
ふんわりとメリハリのあるラインも上品で大人っぽくて、すっごくいい感じです♪

info
Domingo
住所:東城区南鑼鼓巷89号(景陽胡同を西に10m)
℡:8402-6578(日本語可)
営業時間:10時~20時 毎週月曜、第3火曜定休
メニュー:カット260元、パーマ500元~、カラー500元~、トリートメント380元~
要予約

 

~北京ジャピオン2012年10月15日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP