読者モデル体験リポート~バランスのいいカットで イケメンに磨きをかける!

topみなさんは中国系のヘアサロンでカットした経験ってありますか?

前に、カット料金数十元、所要時間5分!

みたいなローカルサロンを試してみたことがあるんですが、仕上がりはもう……(泣)。

ヘアスタイルのカルチャーギャップに絶句でした。

今回訪れた「CoCoヘアサロン」さんは中国系のサロンではありますが、オーナー兼スタイリストの李媛媛さんは長年日系ヘアサロンで勤務した経験があり、安心です。

shop

李さんは日本人の好みや、ヘアスタイルに関する日本語の単語もよく知っています。
これなら店内にある日本のヘアカタログを見ながら、気軽に相談できますね。

李さんにカットしてもらうのは今回が初めてなので、最初のカウンセリングは慎重。
全体的にどこまで短くするか、サイドのラインはどうするか、ボリュームを減らすと

仕上がりにどんな変化が現れるのかなど、僕の硬くて多い髪質を見極めながら提案してくれます。

カットの最中も好みのスタイル、僕のこだわりに近づくように細かくヒアリングしてくれました。

経験からなのか、李さんの人柄なのか、何から何までとても丁寧です。

そうして仕上がったスタイルは、サイドとバックはすっきり短め、トップは長さを残

してワックスで遊ばせられるようにしました。

ボリュームと軽さを備えた、バランスのよいナチュラルな仕上がりに満足。

実は数週間前にカットしたばかりなので正直どこまでイメチェンするか「?」でしたが、結構変わりましたね。

いい感じにすっきり。

さすが李さんです。

service

model

 

info
CoCo Hair Salon

住所:北京市朝陽区工体北路13号院世茂国際公寓西門1階
電話:138-1069-4828(李)
営業時間:10時~21時
料金:カット120~180元、パーマ450元~、カラー450元~、トリートメント266元~、ストレートパーマ550元~
予約優先

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年6月9日号

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP