読者モデル体験リポート~流行のレイヤースタイルで お洒落に大変身!

top

 

大胆なピンクカラーで 遊び心と個性を演出

思い切ったイメチェンをするため、新城国際にある「クイーンズベリー」を訪れました。

shop
店長の阿部恵美さんとスタッフさんが満面の笑顔で迎え入れてくれました。
冒険したことがないだけに、不安そうな私に気づいた阿部さんは、日本の雑誌を手にとって、いろんなスタイルの説明をしてくれました。
「最近人気なのはミディアムボブ。重みを残しつつ、レイヤーを入れてまあるいシルエットに仕上げましょう!」ということで、オススメのスタイルに変身スタートです!
担当してくれたのは、中国人スタイリストの仲さん。
8年間ずっと日本人スタイリストのもとで働いていたそうで、腕前は阿部さんのお墨付き。
常に通訳さんがいるので、中国語が苦手な方でも安心ですね。
最初はヘアカットから。
仲さん、ハサミさばきが見事です。
少しずつ丁寧にレイヤーを入れて、乾かした後にふんわりラインが出るようにしていきます。
カットの次は、カラー。
今回はメッシュも入れるので、仲さんは私の髪が痛まないよう、時間とカラー剤の量を調整しながら染めてくれました。
全体は柔らかなピンクブラウン、メッシュ部分は一度ブリーチをして、ショッキングピンクになりました!
使っているブリーチ&カラー剤は阿部さんが厳選したもので、髪に優しい上に発色もすごくキレイです。
仕上がりには大満足!
メッシュが似合うかどうか不安だったけど、すっごいかわいいです!
まあるいシルエット&ピンクのメッシュがお洒落度抜群。
楽しく夏休みを過ごせそうです!

servies

 

model

 

info
QUEENS BERRY
ヘアサロン
住所:北京市朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104
電話:010-6533-6767、010-5743-8950
営業時間:10時~21時
料金:カット240元~(店長カットは300元)、カラー380元~、パーマ480元~、トリートメント300元 予約優先

 

~北京・天津ジャピオン2014年6月23日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP