読者モデル体験リポート~カット&トリートメントで サラツヤの大人髪をGET!

top

中国サロンは初体験 満足度は期待以上♪

交換留学生として北京にやって来て半年、一度もヘアサロンに行っていないんです(泣)。中国のサロンは言葉の面で不安だし、日系は留学生のお財布には響く…。ということで訪れたのは、昨年6月にオープンしたサロン「イノベーション」。長年日系ヘアサロンで店長を務めてきたスタイリスト・トニーさんのお店です。川沿いの休憩スペースは心地いいオープンカフェ風、待ち時間も苦になりません。一方店内は重厚感があり、男っぽい家具が並んでいます。

shop
今回はカラーや乾燥で傷んでしまった髪の毛を修復して、さらにカットだけで大人っぽい雰囲気が出るようにリクエスト。「童顔だから大人っぽくするのは難しい」とトニーさんを困らせながらも、全体を6㌢ぐらい短くし、毛先に少し動きが出るように量とバランスを調整。ちょっと切っただけで髪の指通りもよくなりました。
続いてトリートメントは、業界でも高く支持されている「ミルボン」の製品を使っていただきました。トリートメント剤を丁寧に手で揉み込んで髪全体をコーティングし、温水ミストを噴きつけて5分ほど置き洗い流す、という作業を2回繰り返すと…あら不思議、毛先までサラサラ、ツヤツヤした潤い感が生まれました。香りもとってもいい! たった一度のトリートメントでこんなに髪の質が改善されるなんてびっくりです。
不安だった言葉の面は、女性通訳さんが助けてくれたので没問題! スタッフさんもみんな若くて優しくて、日本のサロンと同じように過ごせました。留学生仲間にも、自信を持ってオススメします!

coupon

model

 

info
INNOVATION
住所:北京市朝陽区麦子店街39号富驛時尚酒店1階(三全公寓向かい、亮馬河沿い)
TEL:010-6503-2919(日本語可)
営業:10時30分~21時(月曜休み)
メニュー:カット女性180元/男性160元、パーマ400元~、カラー480元~、トリートメント200元~
予約優先

map

 

~北京・天津ジャピオン2014年8月25日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP