読者モデル体験リポート ~メイクアップレッスンで女子力UP♪

マッサージ&下地効果で
ナチュラルな美肌に

ヘアサロン「Nesta」でフルメイク&メイクアップレッスンが受けられると聞き、体験してきました!

大阪出身のオーナー・石田竜三さんがフレンドリーな関西弁で出迎えてくれて、初めてでもすぐにリラックスできちゃいます。
10月からスタートした「メイクアップレッスン」の講師は、石田さんの弟の石田武蔵さん。
「東京で美容師として働きながらメイクの勉強を始めて、大阪ではブライダルのヘアメイク講師をしていました。
アイラインの引き方や眉の描き方だけでも、すごく印象が変わりますよ」と武蔵さん。
プロの方にメイクしてもらうのは初めてなので楽しみです!
まずはメイク前の下準備、小顔マッサージから。
リンパ節を開いて、頬やあごのお肉を引き上げます。
これはリフトアップ効果も抜群!
自分で実践できるマッサージ方法をばっちり伝授してもらいました!
ベースメイクはコントロールカラー、ファンデーション、コンシーラーを駆使して、くすみゼロの自然なツヤ肌が完成。
ハイライトで小顔効果&立体感を出して、目元は目尻にだけつけまつげをつけて…華やかに変身しちゃいました!
マンツーマンで全5回、2~3人クラスで全7回のメイクレッスンコースでは毎回、「ベースメイク」、「眉」といったテーマ別に、教材を使用しながら一つひとつレッスンを行うそうです。
プロに教えてもらうメイクはやっぱり全然違う!
1回だけでも、すごく勉強になりましたっ。
自分じゃないみたいで、ちょっとハズカシイけど、今日はこのままお出かけしますっ♪

 

info
Nesta ビューティーサロン
住所:朝陽区将台郷清寺陽光上東中環商業広場B-07
℡:5208‐9649
営業時間:10時~20時 木曜定休
メニュー:メイクレッスン1回(60分)/マンツーマン780元、2人各390元、3人各260元
メイクレッスン7回コース(1回60分)/2人各2450元、3人各1635元
出張可、予約制

 

~北京ジャピオン2012年10月29日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP