読者モデル体験リポート~メンズカットでイケてる大人男子に変身!

???????????

 

さりげない2ブロック 爽やか就活スタイル

4カ月間、放置していた髪にそろそろ限界が…。
就活のために髪を整えようと、「MORI VIPヘアサロン」に行ってきました。

???????????
今年8月にオープンした同店、小さなアンティークショップのような空間で、居心地イイですね!
オーナーの森山さんは、東京・表参道のサロンで10年以上活躍されていたそうです。
店名の「VIP」には、「お客様一人ひとりにオンリーワンのヘアスタイルを」という意味が込められているそうですよ!
「就活仕様にしたいけど、カジュアルなオシャレも楽しみたい」という僕の要求に、「ビジネススタイルにも対応できて、ワックスで遊ばせることもできる〝エセ2ブロック〟をテーマにしよう!」と森山さん。
さらに、「前髪は短く爽やかに、トップとバックはできるだけ梳いて、スタイリングしやすいように仕上げるね」と、僕の髪の毛の多さと硬い髪質に配慮したスタイルも提案してくれました。
森山さんの華麗なカットさばきは、さすがベテランという感じ!
クールな外見とは裏腹に、気さくな人柄で会話も盛り上がり、初めての来店でもかな~りリラックスできました!
カットを終えると、サイドは短すぎない2ブロックで、好印象間違いなしの爽やかスタイルが完成。
トップとバックはワックスで毛先を遊ばせて、アレンジを楽しみたいですね。
かなりレベル高い感じに仕上げてもらって、大満足です!
森山さんは実は男性のカットが大好きで、同店が目指すのは「男女ともに利用しやすいヘアサロン」。
オシャレなサロンに苦手意識がある男性も、森山さんとの会話を楽しみながら、見事な技を体験してみては?

???????????

???????????

 

info.

MORI VIP HAIR SALON
住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO地下1階B022室
TEL:010-6561-2128
営業時間:11時~20時半(火曜、第2月曜休み)
メニュー:メンズカット265元、レディースカット305元、カット&カラー805元~、カット&パーマ840元~すべて割引後の価格、予約優先

???????????

 

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年11月24日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP