読者モデル体験リポート~カットとトリートメントで柔らかなうるるんヘアに!

top

思わず触れたくなる サラサラヘアが復活

1年近くヘアサロンに行っていなくて、髪にはツヤがなくなり、毛先もギシギシに…。北京の厳しい乾燥でダメージが進行しそうなので、思い切ってヘアサロン「boys」に駆け込みました!
10月にオープンした同店、内装は日本人デザイナーが手がけたそうで、スタイリッシュで開放感のある都会的な雰囲気。
北京のオシャレスポット・三里屯でもひときわシックで洗練されたサロンという印象です♪

shop
出迎えてくれたのは、オーナーでトップスタイリストでもある杜さん。
美容師歴は約10年で、日本語がペラペラなんです!! 最初、日本人かと勘違いしちゃいました!
トリートメントをする前に、3㌢くらい痛んだ部分をカットして、レイヤーを入れていきます。
丸みのある柔らかな印象を作ることで、小顔効果も期待できるそうなんです。
日系サロンで学んだという技術はとっても丁寧で、安心しておまかせできちゃいますよ!
カットが終わったら杜さん一押し、日本の「ミルボン社製」のトリートメントを使って、痛みを修復していきます。
役割別に3本の薬剤を使って、根元~毛先までしっかりと保湿、栄養補給をしてもらいました。
ちなみにお店で使用する製品&薬剤は、すべて日本製だそうですよ!
ブロー後、鏡を見ると天使の輪が!
手触りも指通りも滑らかで、しっとりサラサラです。
長さは変えていないのに、ふんわりとしたツヤツヤなモテ髪になれちゃいました!
杜さんの日本語が本当に流暢なので、言葉のストレスもゼロでしたよ。
これで乾燥を気にせず、残りの北京生活を満喫しよ~っと♪

coupon

model

info
住所:北京市朝陽区工体北路13号院世茂工三3階308室(世茂百貨北側のビル)
TEL:010-5775-4956、134-3945-3551(日本語可)
営業:11時~21時
メニュー:カット180元~(杜さん指名は380元)、カラー660元~、パーマ560~1560元、トリートメント420~580元

map

 

~北京・天津ジャピオン2014年12月1日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP