読者モデル体験リポート~クリスマスネイルでポップで鮮やかな指先に☆

top

total

ふわり雪の華が舞うウインターデザイン

あっという間に12月!
クリスマスに向けて、ネイルもオシャレをしたい?
そこでお邪魔したのが、日系美容サロンの「潤伊堂」さんです。
淡い緑と白を基調とした癒し系の空間と、店内を包み込む爽やかな香りに思わずうっとり。

difang

日本に10年間の滞在経験があるオーナーのRuRuさんは、日本語が堪能でおしゃべりが弾みます。
今でも美容ツールやネイルパーツ、雑誌を買い集めるために、定期的に日本に出向いているんだとか!
嬉しいこだわりですね!
担当してくれたCiCiさんはネイリストとして2年間経験を積んだ後、RuRuさんの元で日本式ネイルを学び始めたそう。
使う道具も流れも、ローカルサロンとは違うみたい!
では日本式の流れに沿って爪のお手入れから?
甘皮処理にはRuRuさんこだわりの日本製ネイルマシンを使用。
マシンの振動で、地爪や皮膚を傷つけることなく、爪を美しく整えることができちゃうんです☆
さて今回私が選んだデザインは、どんなスタイルにも合わせやすそうな赤×白の逆フレンチ。
ベースカラーを塗った後は、レースや雪の結晶のシールとシルバーのホログラムをバランスよく乗せていきます。
CiCiさんが切ったレースラインはどれも私の爪にジャストフィット!
ホロやラメを乗せる作業も細か~い!
最後にホロなどを埋め込むように透明のジェルを塗り重ねて完成☆
ジェルの効果でぷっくりつやつやになった上に、1カ月も長持ちするんだとか!
北京にこんな素敵なネイルサロンがあるなんて!
もっと早く知りたかったなぁ。

couponmodel

 

info.
美容サロン 潤伊堂
住所:北京市朝陽区建国路93号万達広場3号楼1501号
TEL:010-5960-3056、189-1172-8845(日本語可)
営業時間:11時~21時
メニュー:ジェルネイル199元~/コラーゲン脱毛299元~/まつげエクステ(本数無制限)398元
要予約

map

~北京・天津ジャピオン2014年12月8日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP