読者モデル体験リポート ~ラテンダンスでメリハリボディに!

普段の歩き方1つで
スタイルが変わる!

水泳をしていたので、元々、身体を動かすのは好き。
最近はちょっと運動不足ということもあって、マンツーマンのダンスレッスンを受けてみることにしました。

ダンス講師の辛欣(シンシン)さんは、5~6歳でダンスを始め、北京舞踏学院で本格的にダンスを学びながら教え始めたという方。
ラテン、ジャズダンスに、ヨガもこなす辛欣さん、今日はラテンダンスを教えてもらうことになりました。
「ラテンダンスは身体の線がセクシーにキレイになります。
5回目くらいには、スタイルの変化に気付くはずです。
生徒さんの中にはO脚が直って足がまっすぐになったという人もいますよ」と辛欣さん。
う~ん、効果が楽しみ!
まずはラテンダンス用のシューズに穿き替え、歩き方から。
普段の歩き方を変えるだけでも足の形が随分違ってくるんだとか。
背が高く見えるくらい背中をグッと伸ばし、太ももの内側に力を入れ、おしりもキュッと引き締まるように力を入れます。
ラテンダンスの基本ステップも、その姿勢をキープした状態なので最初はちょっとキツい…。
でも、背中の筋肉を使うことで、デスクワークでも背中が疲れにくくなるそうですよ。
辛欣さんが手取り足取り教えてくれたので、難しかった基本ステップもどうにかマスターできました。
あまり激しい動きはなくても、結構汗をかきますね。
普段は動かさない筋肉を使ってるな~という感じ。
理想のスタイルを目指して、教えていただいた歩き方や基礎練習、実践してみようと思います♪

info
華舞ダンススタジオ
住所:朝陽区霄雲路27号慶安大厦603
℡:133‐7010‐7888(日本語可)
メニュー:マンツーマンレッスン(45分)300元、グループレッスン(45分)80元、3カ月カード(3ヶ月間回数制限なし)1800元
完全予約制

 

~北京ジャピオン2012年11月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP