読者モデル体験リポート~まつ毛エクステ&カットで ワンランク上のパーティースタイルに♪

topmain

 

リピート必至のワケは抜群のデザイン力!

12月も半ばとなりパーティーシーズン真っ盛り、メイクもいつもより少しだけ気合いを入れてみたい。
ということで日系サロンの「OASIS」さんで、パーティーで一目置かれるまつ毛エクステをお願いしました。

shop

 

とはいうものの、実はこれまでまつ毛エクステは数えるほどしかしたことがない私。
そんな初心者の私にも優しくカウンセリングをしてくれたのが、自身も美容師で、サロンC.O.Oの藤原さん。
化粧映えするようゴージャス系をリクエストすると、太さやカールの形を決めてくれました。
方向性が決まると、ここからは中国人アイリスト・シンシンさんの出番です。
豊富な経験を持つ彼女は、単に決められた太さや本数を機械的に付けるのではなく、私の目の特徴に合わせて太さや形などを微調整してくれるんです!
欠点は隠しチャームポイントはより引き立つように、美しいまつ毛を作ってくれます。
オープンして半年も経っていない同店ですが、すでに大勢の日本人リピーターがいるのは、ひとえにこのデザイン力にあると思います。
約1時間後、仕上がったまつ毛は、ナチュラル度抜群。
元からこうだったのかなと錯覚するくらいです。
同店ではさらにサービスとして、まつ毛エクステをすると、無料で乱れた髪を整えてくれます。
細やかな気配りが嬉しいですね。
今回はせっかくなので美容師歴10年、店長のアンディーさんに毛先のカットもお願いしちゃいました。
カラーやパーマなどで時間がかかる場合は、ワインのサービスもあり!
今度は仕事帰りにワイン目当てに来ちゃおうかな~。

model

 

info.
HAIR SALON OASIS
住所:北京市朝陽区東大橋路8号SOHO尚都北塔3階2362
TEL:010-5869-3968、186-0036-3736(日本語可)
営業時間:10時~20時半(火曜休み)
メニュー:まつ毛エクステ60本330元/80本420元/100本510元、カット100元~、パーマ380元~、デジタルパーマ680元~、カラー380元~、
予約優先

ditu

 

~北京・天津ジャピオン2014年12月15日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP