読者モデル体験リポート~ ペットカット&シャンプーでふわふわキノコヘアにイメチェン!

???????????

 

丁寧な日本のテクで流行りのスタイルに

愛犬のココを連れて、日系ペットサロン「ペッティーナ」に行って来ました。
イオンが展開するペット関連企業の「イオンペット」の直営店で、日本人トリマー2人が在籍。
店内で販売しているおやつやペットウェアなども、日本からの輸入物を取り揃えているんだとか。
かな~り信頼できそうだね。

???????????

ココのトリミングを担当してくれたのは、トリマー歴7年のはじける笑顔が印象的な南雲さん。
スタイルは南雲さんと相談して、今トレンドなキノコカットにしてもらうことに。
カット台に乗ると、始めは震えまくりのココでしたが、南雲さんの優しい手つきですぐに安心した様子。
まず、普段は嫌がって大変な爪切りですが、これも南雲さんの手にかかればあっという間に終了。
やっぱりプロはすごいな~。
続いては耳の中の毛を抜いていきます。
今まで利用していたローカルのサロンでは、この処理をしてもらっていなかったことが判明!
耳の健康を保つためには、処理は必須だそうです。
続いて足裏と肛門周りの毛をカット。
日本の技術でデリケートな部分まで丁寧にケアしてもらえて、よかったな~、ココ。
その後、バリカンで大まかに全身をカットし、手早く丁寧にシャンプー&リンス、ドライをして、耳掃除もしっかりと。
それからハサミを使った全身カットで最初に決めたスタイルに仕上げていって…オシャレなリボンを付けてもらって変身完了!
ボク親バカなのかなあ、ココ、いつにも増してすっごくかわいいぞ!
近隣にはワンちゃんの送迎サービスもあって、至れり尽くせり。
大事な愛犬を安心して任せられる「ペッティーナ」、オススメですよ!

???????????

???????????

Pettina
住所:北京市朝陽区陽光上東C区5号楼2単元7号
TEL:010-5130-3408、158-0100-1271(南雲、日本語可)
営業時間:9時半~21時
メニュー:シャンプー&カット220元~、シャンプー70元~、ペットホテル1泊100元~
予約優先

???????????

~北京・天津ジャピオン2015年1月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP