読者モデル体験リポート~トリートメントカラーで 触れたくなるサラヘアに!

top

柔らかな暖色カラー ツヤ感&女子力UP

2年間、通い続けている「f」に、ロングを目指して伸ばし中の髪のお手入れにやってきました!

shop
スタッフの方々がみんな気さくで、面白いのでついつい足を運んでしまうこのサロン。特に私の担当をしてくれている女性スタイリストの金沢さんは、何でも話せるお姉さん的な存在! 厳しいことも言う人だけど、そういう正直なところがまたいい(笑)。特にスタイルへの要望なく、ふらりと訪れる私に、いつもテキパキと提案してくれます。「パサつきとダメージがちょっと気になるね~。トリートメントカラーしてみるのはどう? ダメージケアしてくれるし、暖色系の色味にすればツヤ感も倍増。女子力上がるよ~」と金沢さん。よさそう~、それでお願いしまぁす!
シャンプーを終えたら、最初にカット。伸ばしかけの髪の毛先と、毛の量を整えてもらいます。金沢さんのカットは、丁寧なのに早い! アシスタントさんへの指示も的確で、あっという間にカラーの準備が整いました。髪の栄養になる成分がたっぷり入った薬剤を、しっかりと塗布した後は、ミストを当てて温めて、栄養を髪の内側まで浸透させます。栄養を取り入れることで色の定着も促進されるので、色持ちもよくなるそうですよ♪
薬剤を洗い流して乾かすと、天使の輪が見て取れるサラサラヘアに生まれ変わりました! わぁ~指通りもすごくイイ。「ホームケアトリートメント」も付いてくるので、帰宅後1週間に1回のケアで、1カ月間ツヤツヤ・サラサラの髪が続くそうです! カットでスタイリングもしやすくなったし、今回も大満足です♪

model

coupon

 

info
ヘアサロンf
住所:北京市朝陽区三里屯北25号楼1階(太古里北区北側の通り沿い)
TEL:010-6416-1914(日本語可)
営業時間:11時~20時(月曜休み、2/18〈水〉~24〈火〉は春節休み)
メニュー:カット380元~、カラー500元~、パーマ600元~、トリートメント100元~

map

 

~北京・天津ジャピオン2015年2月9日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP