読者モデル体験リポート~ヘッドスパ&カット、眉カットで 春風になびくイケメンヘアに変身!

???????????
???????????

無頓着男子、必見!
髪と眉で男をアゲる

日系ヘアサロンの「koyuki」さんに、髪のお手入れにやってきました。
2カ月以上放置している髪、伸びるのが早いので、スッキリ整えてもらいたいと思います。男性にオススメのヘッドスパもあると聞いたんですが…。「はい!頭皮や毛根に溜まった皮脂や汚れをスッキ リ除去してくれますよ。抜け毛や薄毛防止にも効果的です」とスタイリストの小田さん。ではぜひ、体験してみたいです!
ヘッドスパに使うのは、資生堂のクレンジング剤。透明ジェルに高麗ニンジンの成分が詰まったオレンジ色のツブツブが入っていて、これが髪の毛を作る細胞を活性化させてくれるのだそうです。頭皮に ジェルを塗り、全体に行き届くようマッサージ。その後スチームをあてて、頭皮の汚れと毛穴の詰まり を浮き出させます。10分ほど経ったらシャンプーで流すんですが、同店のシャンプーに驚きました。頭皮を丹念にマッサージしてくれて、爽快感が半端ないです!
シャンプー後はヘッドスパの後半、髪と頭皮を再生させる栄養素を含んだクリームを塗布し、マッサージ。頭皮はもちろん、首の付け根やこめかみまで、気持ちよすぎて寝てしまいそう…。クリームをオフしたら、ヘッドスパ完了です。

???????????

カットはバリカンで豪快に、サイドを剃っていきます。トップやバックの形をハサミで丁寧に仕上げて…前髪は僕の希望通り、流せるように長めにしてもらいました。
最後に眉カットまでしてもらって、スタイリング終了。眉カットは初めてなので緊張しましたが…整えるだけでも印象がグッとよくなりますね。男らしくイメチェンできました!

???????????

???????????
info
hair salon koyuki
住所:北京市建国路93号万達広場1号2005室
TEL:010-5820-7995、(日本語可)
営業時間:9時~20時(18時までの電話予約で延長可)
料金:カット190元~、カラー430元~、パーマ490元~、トリートメント390元
要予約
URL:www.koyukibeijing.com

~北京・天津ジャピオン2015年3月9日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP