読者モデル体験リポート~デトックス効果の岩盤浴で疲れ知らずの健康ボディに!

main

冷え性改善、代謝促進 日本の岩盤浴を北京で

日本ではほぼ毎日、岩盤浴に通っていました。
ジャピオン編集部のAさんに「岩盤浴したい」とつぶやいたところ、体験に行くことに相成りました。
日本語がお上手なオーナー、袁さんが日本製の岩盤浴設備を輸入して、始めたお店だそうです。
岩盤浴の前に、専用のマイクロスコープで血液循環と健康状態をチェック。
薬指の爪の周りを拡大すると、血液の流れが見えてきます。
この機械、すごいですね。
「たまに頭痛と、冷え性もありますね。岩盤浴に通って代謝と血の巡りを促せば、体質改善できますよ!」と袁さん。
はい、代謝促したいです。老廃物もいっぱい溜まってる気がするので、今日はデトックスするぞ!

omise

更衣室でお店で貸してくれる服に着替えたら、いざ岩盤浴へ!
岩盤浴が初めての場合は、まずあおむけ、次にうつ伏せで各10分。
2~3分の休憩をはさんで、3回繰り返せばOK。のぼせない程度に入ればいいそうですよ。
では私も早速…と、寝転がると岩盤の久々の温かさ、気持ちがいいですね~。
うつぶせ~仰向けの順で、のんびりゴロゴロ。すぐに背中は汗ダク、脚にも玉のような汗が噴出してきました。
あぁ、爽快。隣りで体験している編集部Aさんを見てみると…あれ?
全然、汗かいてない!?
Aさん、新陳代謝が相当悪いみたいですね…。
休憩を挟みつつ、岩盤ルームに備え付けてある麦茶で水分補給をしつつ約1時間半、岩盤浴を満喫しました。
着替え終わった後も、全身ポッカポカ。疲れが取れるというか、フシギと身体も軽くなるんですよね。
キャンペーンを利用して、絶対また来ます!

model

 

ticket

info
尚岩盤館 トレンディストーン・スパ
住所:北京市朝陽区建国路98号万達広場第3座1階B12‐1号
CEL:137-0122-8511(袁、日本語可)
営業時間:9時半~22時
料金:全身オイルマッサージ298元、肩こりマッサージ238元、フェイシャルマッサージ298元(いずれも初回限定価格)

map

~北京・天津ジャピオン2015年3月16日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP