読者モデル体験リポート~ヘッドスパ&カットで新しい自分に生まれ変わる!

main

髪から漂う清潔感!爽やか男子に大変身

陽光上東にあるヘアサロン「Nesta」でカットとヘッドスパをして来ました。
身だしなみにこだわりがなく、髪型もワンパターンな僕…。
「人の印象は見た目が7割。だから清潔感とオシャレは本当に大事だよ!」とスタイリストの石田武蔵さん。
それでは僕を…大人の男性にしてください!
カットはサイドとバックを短めにそろえて、トップは長さを残します。
前髪は下ろすことも、ワックスで立たせることも出来る〝2ウェイ〟仕様に。
ついでに眉も、キリッとした印象になるよう整えてもらいました!

shop

ヘッドスパで使うのは資生堂のシャンプーとクレンジング剤とトリートメント。
「毛穴の汚れを取り、頭皮に栄養を与えることで髪の毛が健康に育つんです。
抜け毛や薄毛にもとっても効果的で、気になる部分を集中的にケアすると目に見えて効果が現れますよ」とのこと。
シャンプー後、クレンジング剤で毛穴と頭皮の汚れ取り。
初めてのヘッドスパ、クリーム状のクレンジング剤を塗ると、ヒンヤリとした感じが頭皮に染み渡っていきます。
うん、汚れが浮き出ていってる気がします。
クレンジング剤を流したら、お次は洗い流さないトリートメントを頭皮に塗布。
これは液状なので付けただけでもスーッとした爽快感がありました。
頭皮全体に塗りこむようにしてもらったマッサージも気持ちいい!!
最後に髪を乾かし、ワックスでセット。
仕上がりを見て、本当にビックリしました!
ヘアスタイルで僕、こんなに印象が変わるんですね。
ヘッドスパも1カ月に一回がベストということなのでまたやりたいです!

model

coupn

info
Nesta hair salon
住所:北京市朝陽区将台路郷清寺陽光上東B-07
TEL:010-5208-9649(日本語、中国語ともに可)
営業時間:10時~22時(木曜休み)
料金:カット300元、学生カット200元、カラー480元~、パーマ580元~、ヘッドスパ250元
予約優先

~北京・天津ジャピオン2015年3月23日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP