読者モデル体験リポート~ペットカット&シャンプーで春らしいふんわりレディに♪

main

ワンちゃんも安心!信頼できる日本の技術

愛犬、プータオのトリミングをしてもらいに「ペッティーナ」にやってきました。
同店は陽光上東にある「イオンペット」の直営店。
日本から輸入しているワンちゃんグッズが揃った店内は清潔感と温かみがありますね~。

shop

日本人2人を含むトリマーのみなさんはとってもフレンドリーになので、愛犬を安心してお任せできますよ。
プータオのトリミングを担当してくれたのは、トリマー歴5年の小原さん。
お手入れが苦手なプータオのペースに合わせて、爪切りと足裏、肛門周りの毛を優しくカットしてくれました。
ブラッシングで毛玉をほぐし、全体の毛を大まかにカットしたら、シャンプー&リンスです。
同店では日本の「イオンペット」でも使用されている、3種類のシャンプーを用意してあるんだとか。
スタンダードな「ペットエステ」と毛がフワフワに仕上がる「ラファンシーズ」、そして今回プータオが使用したのは、皮膚の弱いワンちゃんにオススメの「オーツシャンプー」です。
タオルドライ後、入念にブラッシングをしながら乾かし、いよいよ仕上げのカットです。
ボディ全体は暖かくなる春夏に向けて、短めに。
ヘッドはふんわりとまぁるく。
顔周りはプータオのクリクリな目が見えるように、スッキリと。
また、耳の毛を長めにすることで髪の長い女の子のようなスタイルに!
カット中、プータオの落ち着きがなくなってしまいましたが、小原さんは根気よく丁寧にカットしてくれました。
最後に耳にリボンを付けてもらって完成!
おめかししてご満悦なプータオ、とってもかわいいね♪

model

coupon

 
info
Pettina
住所:北京市朝陽区陽光上東C区5号楼2単元7号
TEL:010-5130-3408、158-0100-1271(南雲、日本語可)
営業時間:9時半~21時
料金:シャンプー&カット220元~、シャンプー70元~、ペットホテル1泊100元~(価格は犬種により異なる)
予約優先

ditu

~北京・天津ジャピオン2015年4月20日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP