読者モデル体験リポート~カット&カラーで 日差しに映える夏ヘアをGET!

main

肌の透明感が増す アッシュ系カラー

北京で何か新しいことに挑戦したい!という思いから、人生初のカラーに挑戦(笑)。
知り合いからオススメされたヘアサロンに潜入です。
ここは、日系ヘアサロンの「Dimple sky」。
最寄りの国貿駅からほど近く、迷うことなく辿り着けました。
店内に入ると、まるで映画に出てきそうなオシャレな空間♪

shop
担当してくれたのは、スタイリストの木村さん。
木村さんはスタイリスト歴11年、北京に赴任して約1年半になるそうです。
カラーに挑戦したいことを伝えると、少し明るめのアッシュ系を提案してくれました。
肌の色や髪の状態から、私にぴったりのカラーを選んでくれたそうです。
どんな風に変身できるのかな?
カットが始まると、「髪に癖があるので、まとまりやすくするために毛先は少し重めにしましょう」と木村さん。
私よりも私の髪のことを分かってくれてます~。
カットが終わると、続いてはお待ちかねのカラー。
カラー初挑戦でちょっと緊張しましたが、頭皮に保護スプレーを施してくれたりと、ケアが行き届いていてすごく安心できました。
笑うとさらにイケメンな木村さんの笑顔にも、癒されっぱなしです(照)。
カラーは少しグラデーションを入れてもらいました。
これで、顔に立体感が出るそうですよ♪
最後にアイロンで毛先を巻いてもらったら、スタイリッシュなのに柔らかな髪色の新しい私が完成!
髪型とカラーで、印象って本当に変わるんですね。
私に似合うスタイルを提案してくれた木村さんに、感謝の気持ちでいっぱいです♪

modelcoupon
info.
Dimple sky
住所:北京市朝陽区東三環中路39号院 建外SOHO7号楼5階502室
TEL:010-5869-6005/5201(ともに日本語可)
営業時間:10時半~21時(月曜休み)
料金:カット380元、カラー780元~、パーマ(カット込)880元~、トリートメント480元~
予約制

map

~北京・天津ジャピオン2015年6月15日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP