読者モデル体験リポート~ツヤ出しハイライトカラーで夏らしいメリハリ3Dヘアに!

main

コントラストが作る ツヤ×ふわスタイル

いよいよ夏本番ということで、最近下がり気味だった女子力を取り戻すためヘアサロン「f」にやってきました。

omise

「夏になると温度とともに気分も上昇、ヘアカラーも明るくしたくなりますよね! もう一段上のオシャレを楽しみたいなら、ヘアカラーにとっておきのテクニックをプラスしますよ」と藤原信貴さん。
えっどんな技ですか!?
「ハイライトカラーを入れて3Dヘアを作るんです。全体をトーンダウンすることによってツヤを出し、逆に部分的にハイライトを入れることで、立体感、陰影、束感などを演出するんです」
へぇ?!
3Dなスタイルなんて想像できないないけど、思い切ってお願いしちゃいます!
シャンプー後、ハイライトを入れる部分の髪の毛をアルミで包んで上げておいて、残った髪全体を暗めのブラウンでカラーリングしていきます。
続いて上げておいた毛束にもハイライトカラーを入れていきます。
一度に両方のカラーリングをするので、思ったよりも時間もかかりませんでした。
ハイライトが入ったことで明るさと暗さが絶妙に混ざり合って…すっごくオシャレ♪
スタイリングでは、トップは空気感を出してふんわり可愛く、毛先はカラーのコントラストを活かして束感を出して、風になびく感じにしてもらいました♪
明るくなりすぎた髪にツヤが戻って、天使の輪ができてる~!
日光に当たると鮮明に見え隠れするハイライトに気分もアガります。
仕上げに店内にあるミニスタジオで撮影もしてもらって、気分はもうモデルさんです!
髪が綺麗になると女子力もぐーんとパワーアップして、めちゃめちゃ満足できました♪

model

ticket
info.
ヘアサロンf
住所:北京市朝陽区三里屯北25号楼1階(三里屯太古里北区北側の通り)
TEL:010-6416-1914
営業時間:11時~20時(月曜定休)
メニュー:カット380元~、カラー500元~、パーマ600元~、トリートメント100元~

map

~北京・天津ジャピオン2015年6月22日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP