読者モデル体験リポート~カット&カラー&トリートメントで 夏の日差しに映える髪へ

main丁寧な施術とこだわり 美髪への3ステップ

北京在住歴10年…中国での生活も慣れたけれど、どこかときめきがほしい今日この頃です。
そこで、普段からお世話になっている美容室「Nesta」さんへ行ってきました。

shop

気さくなスタイリストの石田武蔵さんが提案してくれたのは、①夏にピッタリな髪色にカラーし、②トリートメントを施した後、③前髪を作って印象を変えるというスリーステッププラン。
なんだかワクワクしてきます!
まずはマットなアッシュ系のカラー。
「毛先は傷みやすいので、カラー剤にトリートメントを混ぜていきますね」と石田さん。
細やかな心遣いが嬉しいですね~。
カラー剤が浸透するまでの待ち時間って、退屈しちゃいがち。
ここでは、待ち時間にメイクのサービスをしてくれるんです!
待ち時間が楽しみになっちゃいますね(笑)。
カラーの後、シャンプー台へ。
10種類以上のブランドから、お客さんに合ったシャンプーを選んでくれます。
そして、お待ちかねのトリートメント。
使う製品は安心の日本製です。
スカルプブラシでの頭皮マッサージは、石田さんいわく「めっちゃ気持ちイイ」。
これは本当ですよ、ぜひお試しを(笑)!
施術後の髪はフワフワ、サラサラ。
以前はよくくしに髪が引っかかってしまったけど、もうその心配もいらないな♪
最後に、髪の長さは変えずにカット。
女性らしいフンワリとした前髪を作ってもらいました。
小顔効果もあるとか。
綺麗な髪になると、自然と心もウキウキします。
石田さん、ありがとうございました!

model

coupon

info.
Nesta hair salon
住所:北京市朝陽区将台路郷清寺陽光上東B区07
TEL:010-5208-9649(日本語可)
営業時間:10時~20時(土日10時~19時、木曜休み)
料金:カット300元、カラー480元~、パーマ500元~
予約優先

map

~北京・天津ジャピオン2015年7月13日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP