読者モデル体験リポート~カット&カラーリングで 新しい自分に出会う

 

 

374読者モデル(女) heihieツートーンカラーで イメチェン大成功
半年前に北京へ留学に来て以来、髪は放ったらかしです。
新学期も始まったことだしガラリとイメージを変えたいと、三里屯のヘアサロン「boys」さんにやってきました。
初めて訪れた同店は「ここはカフェ、それともバー?」と見間違えるくらい、オシャレ。
入り口はモノクロ映画が流れるグレイッシュな空間。

374読者モデル(女) shop
奥は大きな窓から柔らかな自然光がたっぷりと差し込む白い空間。
こんな素敵なサロンがあるなんて知らなかった!
今回担当してくれたのは、オーナー兼スタイリストの杜さんです。
今日は長さをミディアムに整え、さらに憧れていたツートーンカラーをお願いしちゃいます。
希望するのは、全体は落ちついたナチュラルな茶色、毛先から20?ほどはわりと明るめの栗色です。
杜さんはまったく違和感のない日本語を操るので、こうした細かい希望も日本語で伝えられてありがたいですね。
カットは15?ほどバッサリと。
全体を梳いてもらってさらに軽くなりました。
その後いよいよカラー。
まずは明るくしたい毛先をブリーチし、その後、再度全体をカラーリングします。
明るくなり過ぎないように、きれいにカラーが入るように、要所要所で杜さんのチェックの目が光ります。
ブリーチ&カラーで髪へのダメージが心配でしたが、同店で使用する薬剤は日本製と聞いてホッ。
トリートメントもしてもらって、最後にアイロンで軽く巻いてもらい動きを出したらツヤも引き立ちました。
思い通りのスタイルができて大満足です。
素敵に完成したスタイル、まめにトリートメンしようっと!

374読者モデル(女) facekupon

info.

ヘアサロンboys
住所:北京市朝陽区工体北路13号院世茂工三3階308室(世茂百貨北側のビル)
TEL:010-5775-4956、134-3945-3551(日本語/英語可)
営業時間:11時~21時

料金:カット180元~(杜さん指名は380元)、カラー660元~、パーマ560~1560元、トリートメント420~580元
予約優先

374  map

 

~北京・天津ジャピオン2015年9月21日号

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP