読者モデル体験リポート~カット&ポイントカラーで 秋色のイケメンヘアに!

378読者モデル(男)-title

 

378読者モデル(男)-cut

この道20年の技術 髪型で魅力をアップ

北京へ来たばかりですが、新しい環境にも慣れてきました。
そろそろ髪を切らねばと、知人に紹介してもらったのがこちら、「ワイズヘアサロン」さん。
白を基調とした明るい店内はとても親しみやすい雰囲気ですよ。
担当して下さった袁さんはスタイリスト歴20年以上のベテラン!
それに日本語がとても堪能で、言葉の心配も全くありませんでした。
最初にカット後のイメージなどを細かく相談出来たため、まるで日本のヘアサロンのようで、お客さんの7割は日本人なのにも納得でした。
378読者モデル(男)-sight

シャンプー、リンスを終えていざカットへ。
お客一人ひとりの髪質や顔の輪郭に合った提案をしてくれると定評のある袁さんになら、安心して任せられます!
さらにとても気さくで、カット中のトークではお互い東京の池袋で働いたことがあるなんていう意外な共通点を発見(笑)。
カラーは今までチャレンジしたことのない自分をイメージして、ゴールドのメッシュを入れてもらうことにしました!
カラーを待っている間は、一緒に連れてきていた愛犬のアクアと思わずウトウト(笑)。
そうそう、お店で使用しているシャンプーやカラー剤などは全てドイツまたはフランス製だそうですよ。
技術だけでなく製品にもこだわるところに、プロ意識を感じます。

最後はシャンプーでしっかりとカラー剤を洗い流し、ドライヤーで乾かしたら完成!
オッ、男度がアップしたな。カッコよくイメチェンできたと思うんだけど…みなさん、どうですか(笑)?
新しいスタイルに気分上々。よぉしッ、今日もバリバリ働くぞー!!

378読者モデル(男)-model
378読者モデル(男)-coup
info
Y’s hair salon
住所:北京市朝陽区工体北路8号三里屯SOHO A座2階1220
TEL:010-5785-3295
CEL:135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時
料金:カット150元~(メンズ・ショート150元、ミディアム190元、ロング240元)、パーマ390元~、カラー380元~、予約優先
378読者モデル(男)-map

~北京・天津ジャピオン2015年10月26日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP