読者モデル体験リポート~鮮やかな発色のカラーで 冬の毎日を彩る

382読者モデル(女)main

自分を変えてくれる!? パープルカラーの魔法

北京で飲食店を経営しているのですが、最近は忙しくて少し疲れ気味…。
よし、こんな時はヘアスタイルを変えて気分を一新!
というわけで、オシャレなカフェのような店内に、アットホームな雰囲気が溢れる、日系ヘアサロン「マノアマノ」にやって来ました。

382読者モデル(女)shop
今回担当してくれるのは、笑顔が素敵な阿龍(アーロン)さん。
トークのできるイケメンさんなので、施術中も退屈しません♪
そんな阿龍さんに、今日はカラーをお願いしました。
元々毛先だけ紫色に染めていたけれど、思い切って根元から全部パープルに染めちゃいたい!
頷いた阿龍さんがまず髪に吹きかけてくれたのは、髪の栄養剤。
「なるべく髪を傷つけないように」と阿龍さん。
明るい色に染めると、どうしたって髪は傷んでしまうもの。
細やかな配慮に、安心です。
カラー剤を念入りに洗い流した後は、髪を保護するヘアトリートメント剤を塗ってから丁寧にブローしていきます。
使用しているヘアケア商品は全て日本製だそうです。
髪が乾いていくにつれて、鮮やかな紫色が現れてきました。
私の心もウキウキしてきます(笑)。
「気分を変えたい」と伝えると、阿龍さんが手際よくヘアスタイルを整えていってくれました。
この時に使ったトリートメント剤は、静電気防止の役割があるのだとか。
この時期には嬉しい気配りです。
インパクトの強い紫色の髪ですが、ワックスとスプレーを使ってエアリーで優雅な雰囲気を演出。
まるで本当に違う自分になった気分! 阿龍さん、ありがとう♪

382読者モデル(女)model

382読者モデル(女)coupon

info.
ヘアサロン mano a mano
住所:北京市朝陽区新源南路16号世方豪庭A108
TEL:010-8453-1716、155-0129-7581(ともに日本語可)
営業:10時~20時半(月曜休み)
料金:日本人スタイリスト指名カット380元、パーマ780元~、カラー680元~

382読者モデル(女)map

 

~北京・天津ジャピオン2015年11月23日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP