読者モデル体験リポート~カラー&トリートメントで 女性らしいふんわりヘアに!

384読者モデル(女) 11

色の組み合わせで個性光る バレイヤージュカラー
以前からずっと気になっていたヘアサロン「Koyuki」、遂に行って来ました!

384読者モデル(女) 2
今日お願いしたいのは、カラーとトリートメント。
まず毛先を整える程度にカットしてもらい、さっそくカラースタート!
私の髪は、いつもボリュームが出にくいのが悩み。
そのことをスタイリストの小栗さんに相談すると、「バレイヤージュカラーにしてみましょう!」と提案してくれました。
バレイヤージュカラーとは、髪をいくつかの部分に分けて、部分ごとに染める色を変えるという技術。
そうすることによって見た目に柔らかさが出て、ふんわり感が生まれるんだとか。
なにそれ!
めっちゃええや~ん♪
始めに、毛先をメインにメッシュのベースとなる明るめの色を染めていきます。
次に、黒みがかった根元を、毛先とは異なる色でカラー。
最後にマットアッシュで全体を染めたら、立体感のある髪色が完成!
カラーの後はトリートメント。
3種類のトリートメント剤を使って、徹底的にウルツヤヘアーを目指します(笑)。
最初のトリートメント剤で髪のキューティクルを整えた後、機械でスチーム。
これにより、髪の柔らかさが残るんだそう。
次は髪に栄養と保湿を与えるもの。
最後に、髪の毛を一本ずつコーティングする作用のものを使用することで、効果の持ちが良くなるんだとか。
仕上げで髪を乾かしていくと…出た!
サラサラヘアーの代名詞、天使の輪っか(笑)。
明るい髪色が更に綺麗に映えました。
小栗さん、丁寧な施術ありがとうございます☆

384読者モデル(女)3384読者モデル(女) 4
info.
ヘアサロン Koyuki
住所:北京市朝陽区建国路万達広場1号楼2005室
TEL:010-5820-7995(日本語可))
営業時間:9時~20時
料金:カット190元(学生160元)、カラー550元~、パーマ590元~

384読者モデル(女)5

~北京・天津ジャピオン2015年12月7日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP