読者モデル体験リポート~カット&カラー&トリートメントでとっておきの愛されヘアに♪

389読者モデル(女)1

自然なメッシュでラブリー&立体的に

今回初めて訪れたのは、陽光上東にある「Nesta」。ちょっとドキドキしましたが、スタイリストの石田さんが明るく迎えてくれました。

389写真_店内

さっそくカラーをお願いすると、石田さんが用意してくれたのは3種類の異なるカラー剤。まずはアッシュとパープルを使って、部分ごとに染め分けていきます。暗い色と明るい色を使い分けて色の濃淡をつけることで、立体感を与えることができるそうです。次に、先ほどの2色の中間の色合いをしたカラー剤でベースとなる色合いに染めていきます。傷みのせいで全体的に明るい色になっていた私の髪に、しっかりと色を入れてくれました♪こんなにきめ細やかなカラーリングは初めて。出来栄えが楽しみ~。

シャンプー台に移動したら、今度はトリートメント!お店にあるシャンプーはすべて日本またはフランス製。お客さん一人ひとりの髪質に合わせて、使う製品を選んでくれますよ♪今回、私はミルボンのトリートメントを体験。髪の水分を補ってくれる効果があるんだとか。ここで石田さんが「イギリス製のスゴいヘアブラシ」と得意げに取り出したのは、「Compact Styler」(128元)。確かに、スゴい!ブラッシングするとかゆいところが全部なくなるような新感覚!お店で購入できるそうですよ。

枝毛の目立つ毛先をカットした後にブローすると、自然なメッシュが入った新しい髪色が現れます。トップにボリュームを出すようスタイリングしたら、完成☆ 可愛い髪型になれたことだし、今年も張り切っていきましょうっ!

389読者モデル(女)3

389読者モデル(女)2

【info】

Nesta hair salon

住所:北京市朝陽区将台郷清寺陽光上東B区07

電話:010-5208-9649(日本語可)

営業時間:10時~20時(土日~19時、木曜休み)

価格:カット300元、カラー480元~、パーマ500元~(予約優先)

389読者モデル(女)4

~北京・天津ジャピオン2016年01月18日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP