読者モデル体験リポート~カット&トリートメントでサラツヤ大人ショートに!

401読者モデル(女)1

思い切って春夏カット 新しい自分に出会う

寒い冬が終わって、暖かい春がやってきました♪そろそろイメージチェンジしたいなぁ…ということで、今日は三里屯の「ヘアサロンf」さんにやってきました。グリーン×ゴールドを基調としたスタイリッシュな店内は、まるで洒落たバーのよう。なんだかワクワクします!

401美容_店内_こんな感じでお願いします

今回、担当してくださるのは、店長兼スタイリストの原田さん。私が気になっているのは、冬の乾燥で積み重なったダメージ。自分でもヘアケアはしてるけど、これからどんどん紫外線が強くなるし、気分的にはガラッと変えたいけど、パーマやカラーを繰り返すことを考えると…。そんな私の悩みに、原田さんは自信ありげな笑顔でトリートメントを薦めてくれました。

まずはカットでイメチェンです。今回はセミロングから、思い切ってショートにすることに。カットをしてもらう間はトークタイム♪原田さんは名古屋のサロンで13年の美容師歴があり、今年の3月、北京に来たんだとか。得意なスタイルなどを教えてもらっているうち、あっという間に完成しました。

続いてトリートメントですが、同店では信頼性の高い日本製のものを使用しているんだとか。薬剤を手でやさしく揉み込み、ミストで温めて栄養を髪の芯まで浸透させます。洗い流した後に鏡を見ると、目に飛び込んできたのはサラサラ&ツヤツヤのマイヘア!今までのケアって、なんだったのぉ(苦笑)。大人クールなショートボブと相まって、生まれ変わった気分です。

ありがとうございました~。またぜひ、お願いしますね!

401読者モデル(女)3

2

【info】

住所;北京市朝陽区三里屯北25号楼1階(三里屯太古里北区北側の通り)

電話;010-6416-1914

営業時間;11時~20時(月曜定休)

価格;カット380元~、カラー500元~、パーマ600元~、トリートメント300元~

401読者モデル(女)4

~北京・天津ジャピオン2016年04月18日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP