読者モデル体験リポート~中医脊椎マッサージで身体の隠れた不調を改善

396読者モデル(男)1

個々に合った施術 元気で健康な体に

仕事でパソコンと向き合う毎日。最近は睡眠時間も短く、疲れが溜まっている気が…。ということで、友人に紹介され「御和中医整脊養生堂」を訪れました。今回、担当してくれたのは国家一級推拿師の資格を持つ郭先生です。

まずはカウンセリングで身体の不調を調べます。舌を診ただけで、よく眠れていないことを言い当てられてしまいました。寝不足で心臓にも悪影響が出ているらしい。また、触診で首や背中を診てもらうと、数本の脊椎に問題があることが判明。首に大きなコリがあり、右手の一部が麻痺しているとのこと。実際に先生の手を押したり引いたりしてみると、2本の指に力が入りにくいようです。自分の身体に、こんなにたくさん問題があったなんて…。「患者さんをよく観察すれば、本人が言わなくても身体がちゃんと教えてくれるんですよ。」と郭先生。

問題が判明したところで、いよいよマッサージ開始。疲れていたので寝てしまうかと思いましたが、痛くて全然眠れません(笑)。漢方医のマッサージは確かに痛いですが、それを堪えればどんどん健康になれるんだとか。「痛くない痛くない、頑張って!」と郭先生に励まされていると、痛かった部分が徐々に痛気持ちよくっ!?

マッサージが終わると、首にあったコリは綺麗に無くなり、視界もくっきりして目がよくなった気がします。

最後にカウンセリング時と同じ簡単な検査をすると、脊髄の問題が改善されているのがよく分かりました。これからは定期的に通って健康な身体を目指します!

396読者モデル(男)2

396読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305号室

電話:010-6562-9408、136-9136-9411(郭)

営業時間:10時~21時、予約優先

価格:「単独部分マッサージ」(260元)、「脊椎関節調整マッサージ」(380元)、「頭皮ケア&お灸コース」(380元)、「お灸&刮痧(かっさ)」(980元/5回)

396読者モデル(男)4

~北京・天津ジャピオン2016年04月18日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP