読者モデル体験リポート~カット&ジェルネイルで夏をもっと楽しもう!

 

407美容

新ネイリストが加入 トレンドはマリン系

このところ忙しくて、ヘアサロンにはなんと、去年の8月から行けてません…。もう夏なのに、夏に向けて準備ができてない(泣)。今回、日系ヘアサロン「クイーンズベリー」でカットとネイルを体験できると聞き、真っ先に飛びつきました!

店内は白を基調とした明るいトーンで、すっごくオシャレ☆ 早速、カウンセリングがスタートしました。担当してくれたのは、日本人スタイリストのかちさん。ショートやボブスタイルなどが得意なので、ボブにしたいと思っていた私にはピッタリ♪ 髪質をしっかりとチェックして、私のリクエストに親身に対応してくれました!

407美容_店内

ここしばらく伸ばしっぱなしの髪を整えてもらった後は、ネイルと同時進行です♪ 新しく加入したネイリストの嘉数夏葵(かかずなつき)さんは、5月に日本から北京に来たばかり。ネイルアートが大の得意なんですって! 夏葵さん曰く、この夏のトレンドはスターフィッシュ(ヒトデ)などのマリン系で、日本では本物の大理石を使ったネイルも今すごく人気なのだそうです☆ 今回は夏にピッタリの、涼しげな印象のネイルをチョイスしてもらいました~。

カットやセットをしてもらいながら、同時にハンドケアとネイルをしてもらうのは初めての経験! なんだかとっても贅沢な気分♪ それに、3人いると、おしゃべりもより一層弾みます(笑)。

盛り上がってるうちに、スタイルが完成! こんなにスッキリと軽く見えるボブは本当に久しぶり。ネイルも可愛くて、もう大満足です♪

407美容2

407美容3

【info】

住所:北京市朝陽区朝外大街6号新城国際21号楼104室
電話:010-6533-6767
営業時間:10時~21時(要予約)
価格:カット150元(中国人スタイリスト)、300元(日本人スタイリスト)、カラー580元~、パーマ680元~、トリートメント400元~、ヘッドスパ300元~など

~北京・天津ジャピオン2016年6月6日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP