読者モデル体験レポート~カット&カラーでふんわりボブで大人っぽくイメチェン!

435%e7%be%8e%e5%ae%b91

内巻きボブスタイルで大人っぽい雰囲気に

ずっと伸ばしてた髪をそろそろ切りたい!鏡を見る度に、そう思ってました。そこで今回、友人の紹介でやってきたのが日系ヘアサロン「サロン・ドゥ・カミア」。

三全公寓の門をくぐった先に、木目調のナチュラルな扉が見えてきます。木を基調とした店内は、まるでカフェのような空間。調和がとれた家具の配置やちょっとした小物がリラックスした雰囲気を醸し出しています。なんと、ドリンクも好きなものを1杯、いただけるんですよ!

まずはカウンセリング。美容師歴8年というベテランの佐野さんに、2年間伸ばしていたロングヘアをバッサリ切りたい…と伝えると、ヘアカタログの中から瞬時に、私に似合うスタイルを選んでくれました。「色白だから赤系よりグリーンを入れた方が似合うと思います」と佐野さん。新しいカラーも決定!

軽く洗い流した後、胸下まであったロングを顎のラインまでバッサリ!そこから、毛先が内側に入っていくようにカットしていきます。カットが終わったら、ここで一度シャンプー。髪の余計な油分を洗い流すことで、カラーが入りやすくなるんだそう。精確なハサミさばき、丁寧なシャンプーに念入りなカラーリング…安心してお任せです。佐野さんとの会話も弾み、あっという間に全行程終了。

幼く見られがちな私ですが、短くなった髪はふんわりとしていて大人っぽく見えます。大胆なイメチェンに初めは不安も大きかったのですが、佐野さんのテクニックで見事に生まれ変わりました♪ありがとうございました!

435%e7%be%8e%e5%ae%b92

435%e7%be%8e%e5%ae%b93

【info】

住所:北京市朝陽区麦子店街38号三全公寓1階

電話:010-6504-1818(日本語可)

営業時間:10時~20時(月曜休み)、予約優先1月1日、1月8日~1月10日休業(※1月2日通常営業)

料金:カット男性330元~、女性380元~、パーマ+カット840元~、

435%e7%be%8e%e5%ae%b94

~北京・天津ジャピオン2016年12月26日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP