北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験レポート~岩盤浴で心身ともに健康になろう!

438読者モデル(男)1

身体を芯から温めて溜まった毒素を排出

出張や旅行で日本に行く機会の多い僕。東京に比べて北京の冬は本当に寒い…。そんな折、友人が岩盤浴を紹介してくれました。早速、岩盤浴初体験です!

出迎えてくれたオーナーの袁さんは、僕みたいに日本語が上手なので、日本人でも安心して利用できます。まずは、マイクロスコープで薬指の血管を観察し、健康状態をチェックします。これだけで、運動不足や胃が良くないといったことをズバズバと指摘されました。袁さん曰く、身体の不調は岩盤浴とマッサージを定期的に受けることによって、徐々に改善されていくのだそう。肌に溜まった老廃物も排出されるため、実際、袁さんの肌はシワがほとんどなくて、とてもきれい。期待が高まります!

いよいよ岩盤浴がスタート。設備はすべて日本製で、室温は40度に保たれています。石の温度は48~50度程で、寝ているとジンワリ汗が出て、とても気持ちいい~。途中休憩を挟みながら、女性は40分〜1時間程度、男性は30分程度岩盤浴を行うのが最適だそうです。岩盤浴から出ると、身体の芯からポカポカで、老廃物が排出されたのか、肌のツヤがとても良くなっているように感じます。

さて、汗もたくさんかいたし、次はシャワーかな?と思いきや、毛穴が開いている状態で浴びると、身体の中に湿気が溜まってしまうので良くないのだそう。また、岩盤浴でかいた汗は匂いがないので、シャワーを浴びなくても不快感はありません。

あぁ、強烈に眠くなってきたぞ〜。今夜は早めに寝よっと!

438読者モデル(男)3

438読者モデル(男)2

【info】

住所:北京市朝陽区建国路98号万達広場2号楼10階1001

電話:137-0122-8511(日本語可)

営業時間:10時~22時

438読者モデル(男)4

~北京・天津ジャピオン2017年01月16日号~

北京・天津の美容・健康 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。