読者モデル体験リポート ~ふんわりポイントパーマ

242biyou1

ふんわりトップで
小顔効果も期待大

髪の量が少なく毛が細いので、トップがペタッと潰れてしまうのが悩み。
トップだけのポイントパーマでそれが解消できると聞き、日系ヘアサロンに行ってみました。
今回、担当してくれたオーナー兼スタイリストの小田純子さんによると、北京の水道水は硬水なので、毛が細くなりやすいんだとか。
なるほど。
「トップにポイントパーマをかけることで頭の形がキレイに見える上、目線が上に行くので身長も高く見えますよ。
小顔効果もあるので、元気で若々しい印象になります」と小田さん。
これは期待できそうですね!

242biyou2

パーマのロット数は頭の形に合わせて決めるそうで、私の場合はかなりペタッとしてしまうため細いロットとやや太めのロットを交互に巻いてもらいます。
ポイントパーマにかかる時間は約1時間とスピーディー。
これなら忙しい人でも気軽にできますね。
パーマ完了後、自然にふんわりとしたトップに。
その後、長さを変えずに毛先が軽くなるようにカットしてもらいます。
ドライヤーで乾かす時は、髪を後ろから前に流すように乾かすのがポイントだそう。
毛先は手の平で軽く握って、ドライヤーの熱から保護してあげるといいとアドバイスを受けました。
今後、自分で乾かす際にぜひ実践してみます。
トップにパーマをかけるとこんなに印象が変わるのね…と実感。
髪だけでなく、気分もすごく軽くなったような気がします。
ではでは、これから忘年会に行ってきま~す!

242biyou3

242biyou4

info

Hair salon koyuki
住所:朝陽区建国路93号万達広場1号楼2005室
℡5820‐7995
189-1171-7686(日本語可)
営業時間:10時~21時
メニュー:カット190元、カラー460元~、パーマ290元~(ポイントパーマは90元~)、トリートメント190元~

242biyou5

 

~北京ジャピオン2012年12月24日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP