読者モデル体験レポート~マンツーマン指導プログラムで効率的に身体を変える!

食事&運動の指導で理想の体型に近づく

453美容1

中国に来てからというもの、体重がどんどん増加。だけど、どういうトレーニングをすれば痩せられるのかわからない!そこで、今日はプロの方に直接うかがってみたいと思います。

指導してくれるのは、プロ選手の指導も行うトレーナーの崎田輝さん。偶然にも私と同じ名前で、親近感が湧きます。

453美容_地図の代わり

まずはカウンセリングから。BMIや基礎代謝の計算を一緒に行い、目標を定めます。今回お願いする「スタンダードコース」は、毎日の食事チェックと週2回の個人レッスンで2カ月間、しっかりサポートしてくれます。

そして、いよいよトレーニングの開始!元々運動が苦手な私は、基本の「腕立て伏せ」、「スクワット」、「腹筋」を一から教えてもらうことに。とは言え、腕立て伏せは筋力が弱くてとてもできません…。そこで、崎田さんに提案されたのは、壁を使ってのトレーニング!腕だけではなく、しっかりお腹の力を使って壁を押すのがポイントです。次のスクワットでは、間違った自己流のフォームを指摘されました。正しく行わなければ、十分な効果が得られないのだそう。最後の腹筋では、お腹の力で足を持ち上げるやり方を教わり、腹部にしっかり効いてるな…と実感。

崎田さん曰く、「体幹を鍛えて筋肉量をアップさせることで、理想のボディラインへと近づきます。なので、食事制限と運動を同時に行うことが大切」とのこと。自分一人でやろうとすると心が折れそうだけど、信頼できる崎田さんと一緒なら、頑張れそうです!絶対、痩せるぞ~。

【info】

北京崎田健身咨詢有限公司

住所:北京市朝陽区西大望路甲12号2号楼国家広告産業園区孵化器21629

電話:156-5254-1446

営業時間:随時(火曜休み)

料金:シャインダイエットプログラム(ライトコース5000元~、スタンダードコース14600元)、パーソナルトレーニング600元/回

SONY DSC

~北京天津ジャピオン2017年05月08日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP