読者モデル体験レポート~脊椎マッサージ&針治療で不調の原因を根本から解消!

463読者モデル(男)1

一級推拿師の技で施術効果を即実感

仕事で厨房に立ちっぱなしの毎日。昨年までは定期的にマッサージに通っていたけど、最近は忙しくて全然通えない…。そこで今回、中医マッサージの「御和中医養生堂」で身体の状態をチェックしてもらうことにしました。

担当してくれたのは、国家一級推拿師の資格を持ち、20年以上の経験がある郭先生。まずは問診と触診で、身体の不調の原因を探っていきます。すると、「左右の身体のバランスが悪く、特に左側の肩と腰が疲れている」と指摘されました。なるほど、毎日左手で重い中華鍋を振っているせいかなぁ…。その後、骨格模型を使って、身体の状態を丁寧に説明してくれます。

463 店内写真

さあ、いよいよ施術開始です。先生が肩のツボを押すとゴリゴリと音がして、凝り固まっているのがよくわかります。次に首に繋がっている頭のツボを押してもらうと、「頭に血が回ってないよ」と言われてしまいました…。少しはダイエットしないとな~。30分ほどすると、身体全体が温まり、ほぐれてきていることを実感しました。そして、先生がふくらはぎをマッサージし始めると激痛が! 「イタイイタイ!」と連呼しながら身をよじらせていると、「痛くない、痛くない、頑張って!」と郭先生が励ましてくれます。お次は針治療です。背中に針がどんどん刺さっていくのがわかりますが、先ほどのマッサージに比べたら、全然痛くありません(笑)。

施術後は身体が軽くなり、背筋もピンと伸びた印象に。1回の施術でこんなに効果を実感できるなんてすごい! 早速、友人たちにも紹介します!

463読者モデル(男)2

463読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305号

電話:010-6562-9408、136-9136-9411(郭)

営業時間:10時~21時半

料金:「整体マッサージ」(380元/60分)、「針治療」(260元/60分)、予約制

463読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2017年07月17日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP