読者モデル体験レポート~歯のクリーニングで笑顔に自信が持てる!

468美容1

歯垢・歯石を除去しツルツルの輝く歯に

慌ただしい大学生活の中で、歯磨きは疎かになりがち。そんな折、友人から歯のクリーニングの話を聞き、「ニシ・ヴェルモデンタルクリニック」さんにお世話になりました!

3年前に開院した同クリニックは中米合弁企業で、専門医師8名が在籍し、世界最先端の医療器具を使用しています。治療、審美歯科から治療後のアフターケア、帰国後の歯科医院の紹介まで幅広く行っているそうです。クリニック内は清潔感があって、明るい雰囲気ですね。

今回、担当してくださったのは、院長の于淼医師。日本の大学で博士号を取得し、日中双方で歯科医師免許を取得しています。日本での就業経験も豊富なため、日本語もとてもお上手なんですよ。

SONY DSC

まずはCT検査から行います。検査の結果、「歯並びはキレイだけど、前の歯が少し出ているのが気になりますね」との指摘を受けました。

次に口の中に小型カメラを入れ、大画面に映し出された歯の状態を確認します。歯と歯の間に黄色い歯石が溜まっているうえ、虫歯まで発見されてしまいました…。

いよいよ歯石を専用の器具で取っていきます。歯茎が腫れて歯周病になっていたようで、出血もありました。10分ほどでキレイにしてもらい、最後は正しい歯磨き方法を教わります。ポイントは、「45度で歯ブラシを歯と歯茎の間に当てること」なのだそう。

これで全工程が終了!黄色い歯石が取れて、歯がピカピカ、ツルツルになりました♪ これからは、面倒くさがらずに、ちゃんと歯磨きしようと思います!

 

468美容2

468美容3

【info】

住所:北京市朝陽区麦子店街53号

電話:010-6500-0598、138-1171-5801(日本語可)

営業時間:9時~18時

料金:歯の詰め物680元、ホワイトニング1980元、インプラント9800元~、矯正15800元~

468美容4

~北京天津ジャピオン2017年08月21日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP