北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験レポート~足つぼマッサージとお灸で身体の不調を改善しよう!

474読者モデル(男)1

プロの丁寧な施術で心身ともにリラックス

仕事柄、朝早くから夜遅くまで働き詰めの日々…。溜まった毎日の疲れを癒すため、「富僑足道」でマッサージをしてもらいました。

同サロンは、中国国内に約2000店舗を展開している超有名店。日本人のお客さんも多いそうです。店内は豪華ながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。高級ホテルの一室のような施術室に案内され、マッサージ用の服に着替えたら、いよいよ施術開始です!

まずは足湯に浸かった状態で、上半身をマッサージ。この足湯、ショウガやヨモギなどの漢方がブレンドされていて、身体を温め、心を落ち着かせる効果があるそう。リラックスした状態で、肩や首、腕をほぐしてもらいました。

474読者モデル(男)4

次にベッドに横になり、片足にお灸を据え、もう片方の足裏をマッサージ。血流を良くするお灸の効果で、じんわりと身体が温まっていくのが分かります。マッサージの強さやお灸の熱さも調節してくれました。足裏のつぼを刺激しながら、「睡眠の質が良くないですね」、「胃腸も弱っているのではないですか?」とのご指摘が。なんと、プロのマッサージ師は足のつぼに触れただけで全身の不調がわかってしまうそう!どれも的中していました…。調子の悪い部分を重点的に、片足30分ほどかけて丁寧にマッサージしていただきました。

最後に全身を揉みほぐしてもらい、施術終了。身体が軽くなったのはもちろんのこと、頭もスッキリしたような気がします!お灸は冷え性にも効果的なので、これからの季節にも良さそう。これでまた、明日からバリバリ働くぞ!

474読者モデル(男)2

474読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区農展館北路棗営北里6号楼底商

電話:010-6500-6508

営業時間:24時間営業、要予約

予算:全身マッサージ368元~、足つぼマッサージ208元~

474読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2017年10月09日号~

北京・天津の美容・健康 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。