読者モデル体験レポート~足つぼマッサージとお灸で身体の不調を改善しよう!

474読者モデル(男)1

プロの丁寧な施術で心身ともにリラックス

仕事柄、朝早くから夜遅くまで働き詰めの日々…。溜まった毎日の疲れを癒すため、「富僑足道」でマッサージをしてもらいました。

同サロンは、中国国内に約2000店舗を展開している超有名店。日本人のお客さんも多いそうです。店内は豪華ながら、落ち着いた雰囲気が漂っています。高級ホテルの一室のような施術室に案内され、マッサージ用の服に着替えたら、いよいよ施術開始です!

まずは足湯に浸かった状態で、上半身をマッサージ。この足湯、ショウガやヨモギなどの漢方がブレンドされていて、身体を温め、心を落ち着かせる効果があるそう。リラックスした状態で、肩や首、腕をほぐしてもらいました。

474読者モデル(男)4

次にベッドに横になり、片足にお灸を据え、もう片方の足裏をマッサージ。血流を良くするお灸の効果で、じんわりと身体が温まっていくのが分かります。マッサージの強さやお灸の熱さも調節してくれました。足裏のつぼを刺激しながら、「睡眠の質が良くないですね」、「胃腸も弱っているのではないですか?」とのご指摘が。なんと、プロのマッサージ師は足のつぼに触れただけで全身の不調がわかってしまうそう!どれも的中していました…。調子の悪い部分を重点的に、片足30分ほどかけて丁寧にマッサージしていただきました。

最後に全身を揉みほぐしてもらい、施術終了。身体が軽くなったのはもちろんのこと、頭もスッキリしたような気がします!お灸は冷え性にも効果的なので、これからの季節にも良さそう。これでまた、明日からバリバリ働くぞ!

474読者モデル(男)2

474読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区農展館北路棗営北里6号楼底商

電話:010-6500-6508

営業時間:24時間営業、要予約

予算:全身マッサージ368元~、足つぼマッサージ208元~

474読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2017年10月09日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP