読者モデル体験レポート~オステオパシーで身体のバランスを整える!

476読者モデル(男)1

「オステオパシー」で身体の歪みを改善

前屈みで携帯をいじることが多いせいか、猫背だし、最近は肩凝りも気になります。一度、専門家に診てもらおうと思い、今日は「心和堂」に行ってきました!

今回担当してくれた顧強先生は、国家資格である「柔道整復師」を取得後、自ら整骨院を開業する傍ら、予約があった時のみ、「心和堂」で施術を行っているそう。また、日本に20年間住んでいたことがあるので、日本語もとてもお上手なんです!

SONY DSC

顧強先生が専門とする「オステオパシー」、僕は初めて耳にしましたが、聞いたことがない人も多いのではないでしょうか? 先生曰く、「整体とは違って、症状のある部位だけを診るのではなく、骨格、筋肉、内臓、神経、膜と身体を構成するすべてを整えていくんです」とのこと。期待が高まります!

早速、不調の原因を追究する作業に入ります。前後左右に僕の首を動かし、左右の身体のバランスをチェックしていきます。すると、左右の首の回り方に差があることがわかりました。このように左右の筋肉の使い方が偏ってしまうと、身体のバランスが左右対称でなくなり、不調の原因となってしまうんだとか。でも、あら不思議! 先生の「手技」によって、あっと言う間に歪みが取れ、背筋もピンと伸びた印象に。整体のようなバキバキする施術はないし、痛みもありません。先生のハンドパワー恐るべし!

20分という短い時間でも、充分に効果が実感できました♪ これまでどこに行っても体調不良が改善しなかった方は、ぜひ一度、「オステオパシー」を体験してみてください!

476読者モデル(男)2

476読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区光華東里8号院中海広場北商業楼7階

電話:185-0010-2321(日本語可)010-6506-1116(中国語)

営業時間:9時半~19時半(土日は~18時半)

料金:鍼灸399元~、マッサージ280元~、オイルマッサージ460元~、カッサ298元※各種保険も利用可

476読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2017年10月23日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP