読者モデル体験リポート ~メンズカットですっきり変身!

top

スタイリングで自由自在
好感度抜群の就活ヘア

年も明けて、目前に迫ってきた就職活動。髪型を就活用に変えて気合いを入れようと、「ワイズヘアサロン」に行ってきました。
店内は白で統一され、落ち着いた雰囲気。

shop

店長兼スタイリストの袁さんは、日本滞在歴が5年とのことで、日本人かと思うほど日本語が上手い!
シャンプーやカラー剤は肌にも安心で、黒髪にも発色がいいドイツの老舗ブランド・シュワルツコフ社製を使用しているそう。
日本人の顧客が多いのもうなずけますね!
「就活用には清潔感が大事ですよね。
襟足がワイシャツにかからないよう、襟足と両サイドは短くスッキリ。
おでこは見せたほうが顔立ちがはっきりして好感度がアップしますよ」と袁さん。
僕の漠然としたスタイルのイメージを、プロの経験から提案してくれるので、ありがたいですね。
シャンプー後、手際よくカットしていきます。
襟足やサイド、トップの長さはこちらの希望も聞きながら調整してくれるので安心。
ベースが出来上がったら髪を乾かして、ドライカットでクセを見ながら微調整し、カット完成です!
今回は就活用とプライベート用、2パターンのスタイリングを教えてもらいました。
就活用は、後ろのクセは押さえてトップはふんわり流す感じ。
プライベート用はクセを思いっきり遊ばせてラフなスタイルに。
いつもは手こずることが多いクセ毛も、ドライヤーの使い方次第でうまくまとまるんですね~。
就活用のスーツを着るのが楽しみです!

coupon

model

info
Y’s hair salon
住所:朝陽区東三環中路39号院建外SOHO西区12号楼地下1階1206
TEL:5869-6370
TEL:135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時
メニュー:カット/ショート120元、ミディアム160元、ロング200元、メンズカット120元、パーマ360元~、カラー380元~
要予約
※留学生は全メニュー20%オフ

map

 

~北京ジャピオン2013年1月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP