読者モデル体験レポート~カット&トリートメントカラーで憧れのマト、うるツヤヘアに!

488美容1

傷んだ髪が再生する最新カラーに挑戦☆

楽しい留学生活も終了、これからは就活頑張らなきゃ!まずは明るすぎる髪色を落ち着かせたい…けど、北京の乾燥でめちゃ傷んでるし(泣)。そんな私でも安心のトリートメントカラーをしてもらえる日系ヘアサロン「f.avo」に行ってきました!

え!?ここがヘアサロン?ウッディな造りの長~いバーカウンターにはお酒がズラリと並んでるし、オシャレなバーみたい♪担当してくれるのは、笑顔が素敵なスタイリストの藤原さん。「うちのトリートメントカラーはカラー剤にトリートメント成分が含まれているので、潤いもツヤ感もアップします。北京の乾燥によるパサつきや静電気、広がりもしっかり抑えてくれますよ」とのこと、やったぁ~!カラーは藤原さんのアドバイスで、赤味を抑えて透明感をプラスしてくれるチェスナットブラウンに決定。では早速、お願いします!

488美容4

カラーをしている間も藤原さんとのおしゃべりで盛り上がります。サロンのカウンターでは、なんと豆から挽いた本格的なコーヒーや各種ドリンク、お酒までサービスしてくれるんですって。最新の日本の雑誌もそろってるし、すご~い♪カットの際は、前髪を大好きな欅坂46の志田愛佳っぽく仕上げてもらいました。

ついに新スタイルが完成!見た目は潤いでツヤッツヤ、髪にそっと触れてみるとサラッサラになってる~♪カラーも上品な色味で、思わず二度見しちゃう。カラーをすると髪が痛むなんて、昔の話なんですね(笑)。すごくハッピーなれるサロン、今度は友達と一緒に来たいです!!

 

 

488美容2

 

488美容3

【info】

住所:北京市朝陽区新源里西20号楼金尚大厦111室

電話:150-1142-5592(日本語可)

営業時間:13時~21時半(土日は11時~20時、月曜休み)

料金:カット280元~、カラー700元~、パーマ800元~

488美容5

~北京天津ジャピオン2018年1月15日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP