読者モデル体験リポート ~ホットヘッドスパでスッキリ!

246biyou1

ホットヘッドスパで
頭皮と毛根の汚れを一掃!

行きつけのヘアサロン「アンナリー」に冬にぴったりのホットヘッドスパがあると聞き、体験してきました!
「シャンプー前にきちんとブラッシングをすることで、髪の表面に付着した汚れの80%は取れますが、毛根の汚れは防ぎ切れません。
ホットヘッドスパは血行を促進するため毛穴が開き、毛根にたまった汚れが根こそぎ取れますよ。
抜け毛防止にもバッチリ。
女性の場合は、ヘッドスパ後のトリートメントをオススメしてます」とオーナー兼スタイリストの岩城さん。
頭皮から出る油がホコリなどの汚れを吸いつけてしまうので、髪が短く油も出やすい男性の方が頭皮や毛穴は汚れやすいんだとか。
最近大気汚染が特にひどかったので、汚れが溜まってそうだなぁ…。

246biyou2

まずは日本から仕入れている資生堂のクレンジング剤をまんべんなくすり込んで、頭皮を約10分間マッサージ。
スタッフのココさんのマッサージは力加減がちょうど良くて、かなり気持ちいいですね!
マッサージが終わったらスチームを被せて約10分間、ポカポカと極楽気分。
温かいのに毛穴はスーッとして、毛根までクレンジング剤が行き届いてる感じがしますね~。
さらにマッサージを10分程した後、シャンプーで汚れをキレイに流してもらいます。
全工程終了後、マイクロスコープで頭皮や毛穴をチェックしてみると…地肌に透明感が出て、毛穴の汚れも全くなくなりました!
髪の毛にツヤも出て、気分いいですね。
頭皮と一緒に頭もかなりスッキリして、悩みも吹き飛びました!

246biyou3

246biyou4

info

Anna Lee
住所:朝陽区朝陽公園西里北5号皇石国際公寓地下1階
℡:5824-2066、186-1293-9220(岩城)
営業時間:9時~19時(火曜定休)
※2/9(土)~15(金)は春節休み
メニュー:カット大人260元~、子ども130元~、家族割引カット375元(3名)~、パーマ・カラー各460元~
※初回来店は全メニュー30%オフに
完全予約制

246biyou5

 

~北京ジャピオン2013年1月28日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP