読者モデル体験レポート~メンズカットで涼しげな爽やかヘアに変身!

503読者モデル(男)1

駐在員御用達の老舗 素早いカットが自慢

僕は髪の毛の量が多く、1カ月に1度はカットに通っています。最近は毎回違うヘアサロンで切ってもらっているので、次はどのサロンに行こうかな…と考えていた矢先、読者モデルの話をもらい、三里屯SOHOにある「ワイズヘアサロン」にやってきました!

同店は、この8月でオープン10周年を迎える老舗ヘアサロン。オーナー兼スタイリストの袁さんは、日本で勤務していた経験があり、日本語が非常に堪能です。スピーディーかつ繊細な手さばきに定評があることから、お客さんは忙しい駐在のサラリーマンが多いのだとか。

503読者モデル(男)4

僕の希望は、「髪の量を少なくしたいけど、短くしすぎないでほしい」という内容。すると、袁さんがカタログを見せながら、いくつかのスタイルを提案してくれます。相談の結果、襟足は短く刈り上げ、頭頂部と耳の上までの髪は長めに残す2ブロックスタイルをお願いすることに。安心してお任せします!

方向性が決まると、袁さんはすぐにバリカンを手に取り、襟足をどんどん刈り上げていきます。次にハサミに持ち替え、手を止めることなく素早くカットを進めていきます。15分程であっという間にカットが終わりました。なるほど、これなら忙しい方でもスキマ時間で来店できますね♪最後にドイツ製のシャンプーとヘアワックスで洗髪&セットをしてもらったら完成。

全体的にすっきりまとまり、なおかつ地毛のクセを生かした動きのあるスタイルに仕上がりました。カッコよく仕上げていただき、ありがとうございました~!

503読者モデル(男)2

503読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区工体北路8号三里屯SOHO1号商場2階220

電話:135-2226-1453

営業時間:10時~20時、予約優先

料金:メンズカット180元、レディースカット190元~、パーマ450元~、カラー450元~

503読者モデル(男)5

~北京天津ジャピオン2018年5月7日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP