読者モデル体験レポート~メンズカットで爽やかスッキリヘアに変身!

515読者モデル(男)1

短時間で理想のヘアに日本人御用達サロン

ヘアスタイルにはこだわりのある僕。最近、トップ部分のボリュームが増えてきて、「重たくて暑そう」と彼女に言われてしまい…。そろそろカットしたいなぁと考えていたところ、カットモデルの誘いがあり、三里屯SOHOにある「ワイズヘアサロン」に行ってきました!

ここは今年8月でオープン10周年を迎える老舗サロン。完全予約制で、店内はVIP気分を味わえる4席のみのプライベート空間。オーナー兼スタイリストの袁さんは、美容師歴15年以上の大ベテラン!日本のヘアサロンに勤務していた経験もあり、日本語が非常に堪能です。スピーディーかつ繊細なハサミさばきに定評があり、忙しい駐在のビジネスマンに人気なのだとか。

515読者モデル(男)3

いよいよお待ちかねのカットです。僕の希望は、髪の量を少なくした夏向きのスタイル。袁さんからも、スタイルをいくつか提案してくれます。相談の結果、両サイド&後ろを刈り上げ、トップと前髪を少し残した爽やかスタイルに決まりました。

袁さんはすぐにバリカンを手に取り、スピーディーに刈り上げていきます。次にハサミに持ち替え、こちらもまた眼にも止まらぬ速さでカットしていきます。まさにアーティスティックな熟練の技!わずか15分程でカットが終了しました。最後にドイツ製のシャンプーとヘアワックスで洗髪&セットをしてもらい完成。

全体的に軽くなり、すっきりした印象に。前髪をワックスでサッと立てれば、夏の爽やかボーイに大変身です!今季流行のアロハシャツにも合いそう♪

515読者モデル(男)2

515読者モデル(男)5

【info】

住所:北京市朝陽区工体北路8号三里屯SOHO1号商場2階220

電話:135-2226-1453

営業時間:10時~20時、予約優先

料金:メンズカット180元、レディースカット190元~、パーマ450元~、カラー450元~

515読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2018年7月30日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP