北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験レポート~メンズカットで爽やかスッキリヘアに変身!

515読者モデル(男)1

短時間で理想のヘアに日本人御用達サロン

ヘアスタイルにはこだわりのある僕。最近、トップ部分のボリュームが増えてきて、「重たくて暑そう」と彼女に言われてしまい…。そろそろカットしたいなぁと考えていたところ、カットモデルの誘いがあり、三里屯SOHOにある「ワイズヘアサロン」に行ってきました!

ここは今年8月でオープン10周年を迎える老舗サロン。完全予約制で、店内はVIP気分を味わえる4席のみのプライベート空間。オーナー兼スタイリストの袁さんは、美容師歴15年以上の大ベテラン!日本のヘアサロンに勤務していた経験もあり、日本語が非常に堪能です。スピーディーかつ繊細なハサミさばきに定評があり、忙しい駐在のビジネスマンに人気なのだとか。

515読者モデル(男)3

いよいよお待ちかねのカットです。僕の希望は、髪の量を少なくした夏向きのスタイル。袁さんからも、スタイルをいくつか提案してくれます。相談の結果、両サイド&後ろを刈り上げ、トップと前髪を少し残した爽やかスタイルに決まりました。

袁さんはすぐにバリカンを手に取り、スピーディーに刈り上げていきます。次にハサミに持ち替え、こちらもまた眼にも止まらぬ速さでカットしていきます。まさにアーティスティックな熟練の技!わずか15分程でカットが終了しました。最後にドイツ製のシャンプーとヘアワックスで洗髪&セットをしてもらい完成。

全体的に軽くなり、すっきりした印象に。前髪をワックスでサッと立てれば、夏の爽やかボーイに大変身です!今季流行のアロハシャツにも合いそう♪

515読者モデル(男)2

515読者モデル(男)5

【info】

住所:北京市朝陽区工体北路8号三里屯SOHO1号商場2階220

電話:135-2226-1453

営業時間:10時~20時、予約優先

料金:メンズカット180元、レディースカット190元~、パーマ450元~、カラー450元~

515読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2018年7月30日号~

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。