北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験レポート~ゴージャスサロンで 春のイメチェン完了

メンズカットで、 遊びやかなスタイルにのある爽やかなスタイルに!

トップにボリュームのあるメリハリの効いたスタイルが完成!

春の到来に合わせてヘアスタイルも一新しようと思い、日系へアサロン「teti」にやってきました。

ここは麦子店に今年1月、オープンしたばかり。ダークウッドをベースに、シャンデリアやコーラルグリーンの壁や椅子が印象的で、ラグジュアリーな空間ですね。ヘッドスパ専用の個室もあるそうです。同サロンには日本人スタイリストのほか、日系サロンで長年経験を積んだ中国人スタイリストも在籍、幅広い年齢層の日本人から支持されています。ビジネスマンやおしゃれに敏感な女性客も多いとか。

 

 

繊細なカット技術はまさに職人!

担当してくれたのは、スタイリストの高さん。美容師歴17年の大ベテランです。僕の髪質は堅くて頑固で、伸びてくるとペターっと寝てしまうのが悩み…。高さんに相談すると、「春らしく爽やかで、セットしやすいスタイルにしてみましょう」とアドバイスをいただいたので、全面的にお任せすることにしました。

スタイルが決まり、カットがスタートです。繊細なカット技術でボリュームを調整していきます。サイドは大胆に刈り上げ、トップや後ろは長さをそろえる程度にカット。

 

高さんとの楽しいトークも魅力のひとつ

カット後にシャンプーをし、最後はヘアセットです。少しボリュームダウンした髪にワックスをつけ、前髪をグッと持ち上げ、全体的にウェービーな感じに仕上げていきます。毛先を遊ばせたら、表情豊かなスタイルが完成!

ボリュームダウンしたことでセットしやすくなり、遊びがありながら爽やかな印象を与えるスタイルに大変身しました! 息子と一緒に出かけるのが楽しくなりそう♪

読者サービス 今回体験した「ヘアカット」など全メニューが40%オフに!

 

サービス条件

期間:4/1(月)~4/15(月)

条件:「ジャピオンを見た」で予約

エリア:麦子店

店名:teti

住所:北京市朝陽区棗営北里38号楼海悦名門底商104

固定電話:010-6501-7150(日本語可)

営業時間:10時半~20時

料金:カット380元(中国人スタイリスト300元)、リタッチ480元、カラー600元~、パーマ600元~

~北京天津ジャピオン2019年4月1日号~

 

 

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。