北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験レポート~メンズカットで 夏に負けない爽やかスタイルに!

バー併設のサロンで似合わせスタイルに

ついに北京も夏入り! すっかり髪が伸びてしまったので、北京のお洒落な日本人に評判の日系ヘアサロン「f.AVO」にヘアカットに行ってきました!

トップに動きのあるスッキリしたヘアスタイルに大変身!

同サロンは、地下鉄10号線「亮馬橋」駅から徒歩10分くらいの便利な場所にあります。お店に入ってまず驚くのは、全長約7㍍の本格的なバーカウンターにズラリと並ぶお酒の数々。「ここは本当にヘアサロン!?」と見まがうくらいの洒落た内装にビックリ! それもそのはず、夜20時からはバーとして営業しているそうです。豆から挽いてサイフォンで淹れた本格的なコーヒーやお酒までサービスしてくれるんです!

カット中のおしゃべりも気分転換に♪

今回担当してくれたのは、日本人スタイリストの1人、原田さんです。まずはカウンセリングで僕からの希望をしっかり伝え、原田さんからアドバイスをもらいます。いつもは長めですが、今回は夏向けでも短すぎないスタイルをお願いしました。

早速、カットです。サイドやバックは刈り上げない程度の長さに、トップは動きが出るようにカット。短くさっぱりしました。原田さんと楽しくおしゃべりしていると、あっという間にカット終了!

 

サロン内はシャレオツなバー

仕上げはワックスで、トップに立体感が出るようセットしてもらいました。同店では、カラーやパーマの際、安全・安心かつ髪に優しい日本製の薬剤を使用しているそうです。スタイリストの皆さんの愛情を感じますね(笑)。

これで北京の猛暑も爽やかに過ごせそうです! 次回は夜のもうひとつの顔、バーを利用しに来ます!

読者サービス:

今回体験した「カット&カラー」がスタイリスト原田さん指定で特別価格の480元に!

サービス条件:期間:6/10(月)~6/30(日)

条件:予約&ジャピオン持参で

店名:Hair Salon  f.AVO

住所:北京市朝陽区新源里西20号楼金尚大厦111室

固定電話:150-1142-5592(日本語可)

営業時間: 11時~20時、月曜日休み

料金:カット280元~、カラー700元~、パーマ800元~

エリア:新源里

〜北京天津ジャピオン2019年6月10日号〜

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。