読者モデル体験レポート~メンズカットで 夏に負けない爽やかスタイルに!

バー併設のサロンで似合わせスタイルに

ついに北京も夏入り! すっかり髪が伸びてしまったので、北京のお洒落な日本人に評判の日系ヘアサロン「f.AVO」にヘアカットに行ってきました!

トップに動きのあるスッキリしたヘアスタイルに大変身!

同サロンは、地下鉄10号線「亮馬橋」駅から徒歩10分くらいの便利な場所にあります。お店に入ってまず驚くのは、全長約7㍍の本格的なバーカウンターにズラリと並ぶお酒の数々。「ここは本当にヘアサロン!?」と見まがうくらいの洒落た内装にビックリ! それもそのはず、夜20時からはバーとして営業しているそうです。豆から挽いてサイフォンで淹れた本格的なコーヒーやお酒までサービスしてくれるんです!

カット中のおしゃべりも気分転換に♪

今回担当してくれたのは、日本人スタイリストの1人、原田さんです。まずはカウンセリングで僕からの希望をしっかり伝え、原田さんからアドバイスをもらいます。いつもは長めですが、今回は夏向けでも短すぎないスタイルをお願いしました。

早速、カットです。サイドやバックは刈り上げない程度の長さに、トップは動きが出るようにカット。短くさっぱりしました。原田さんと楽しくおしゃべりしていると、あっという間にカット終了!

 

サロン内はシャレオツなバー

仕上げはワックスで、トップに立体感が出るようセットしてもらいました。同店では、カラーやパーマの際、安全・安心かつ髪に優しい日本製の薬剤を使用しているそうです。スタイリストの皆さんの愛情を感じますね(笑)。

これで北京の猛暑も爽やかに過ごせそうです! 次回は夜のもうひとつの顔、バーを利用しに来ます!

読者サービス:

今回体験した「カット&カラー」がスタイリスト原田さん指定で特別価格の480元に!

サービス条件:期間:6/10(月)~6/30(日)

条件:予約&ジャピオン持参で

店名:Hair Salon  f.AVO

住所:北京市朝陽区新源里西20号楼金尚大厦111室

固定電話:150-1142-5592(日本語可)

営業時間: 11時~20時、月曜日休み

料金:カット280元~、カラー700元~、パーマ800元~

エリア:新源里

〜北京天津ジャピオン2019年6月10日号〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP