読者モデル体験リポート ~ハイクオリティなパーマで春らしくイメチェン!

biyou-top

 

春らしく軽やかなゆるふわヘアに変身

寒さの厳しい冬が過ぎて、ようやく春!
カラフルな春の洋服に合わせて、ヘアスタイルも大胆に変えてみたいな~と思って、おしゃれな女の子御用達の日系ヘアサロンに行ってきました!

biyou-shop

 

今回担当してくれたのは、同サロンの中国人スタイリスト・賀雨泉さん。
最先端のスタイルを発信し続ける「ASAKURA」でずっと修行してきた生え抜きのスタイリストさんで、顧客の信頼も厚いのだとか。
春らしくイメチェンしたいんです…とリクエストすると、「思い切ってショートにして、ふんわり軽いパーマでガーリーにまとめてみましょうか。
カラーは甘くなりすぎないようアッシュ系グリーンにしましょう。
頬のあたりにウェーブのボリュームがくるようにすれば、張さんのシャープな顔の輪郭が映えますよ」と賀さん。
私の希望もちゃんと取り入れて、おしゃれ度をアップさせる提案…頼りになります!
長かった髪をばっさりショートにしてカラーを終えると、髪へのダメージを避けるために、パーマは後日ということに。
そして待ちに待った一週間後、まずはトリートメントで髪を優しく保護してから、パーマをかけていきます。
きつくかかりがちなデジタルパーマですが、しっかりウェーブを保ちつつ、日本人好みのエアリーなゆるふわ感を出すのが賀さんの腕の見せ所です。
パーマ後、スタイリングをしてもらうと、クールな髪色と女の子らしいウェーブが絶妙で感激!
軽やかでアンジェリークな春スタイルに変身しました。
さっそくブログにアップして友だちに自慢しちゃおうっと♪

biyou-coupon

 

biyou-model

 

 

info
店名:ヘアサロン ASAKURA
住:朝陽区工体東路丙2号 中国紅街大厦3号楼3階
TEL:6506-7455/7456(予約専用)
営業時間:11時~20時、金曜のみ12時~21時
メニュー:カット95元~、カット&パーマ585元~、カット&カラー510元~
※上記は全て割引後の価格、賀雨泉さん指名の場合

biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年4月1日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP