読者モデル体験リポート ~フットジェルネイルで夏らしい足先に変身!

262biyou-top

 

マーブルアートで 足先に宝石の輝き

夏になると、つま先のおしゃれが気になるもの。
もうすぐ友達の結婚式にも出る予定だし、少しドレスアップしたいなと思って、今年1月にオープンしたネイルサロン「Moe Nails」に行ってきました。
同店は亮馬橋駅から徒歩5分ほど。
白で統一された明るい店内に入ると、スタッフの女の子たちが笑顔で迎えてくれて、女子の隠れ家のような居心地のいいお店です。
オーナーでネイリストのモエさんは、東京・銀座のネイルスクールに留学経験もあって、技術やサービスは日本式。
日本語が堪能なので、おしゃべりを楽しみながら、こちらの希望も伝えられます。
価格がお手頃なのもうれしいですね。

262biyou-shop

今回は着る予定のドレスが紺色なので、ベースカラーはトワイライトブルーに決定。
デザインは日本のネイル雑誌を見ながら相談していきます。
「ペディキュアは少し濃い目の色を選ぶと、足先が引き締まって映えますよ。
今日は紺色と相性がいいゴールドの大粒グリッターをのせて、エレガント&ゴージャスに仕上げていきましょう」とモエさん。
まずは足湯でリラックスした後、丁寧に甘皮を処理して爪の形を整えます。
ベースカラーを塗った後、ゴールドのグリッターをのせて華やかさをプラス。
そして今回のデザインの主役! 白いマーブル模様を、筆とスポンジの角を使って絶妙にぼかしながら描いていきます。すご~い!
仕上がりはまるでラピスラズリとゴールドのアクセサリーみたい!
宝石みたいな輝きで、ドレスにぴったりだし大満足♪
披露宴に出るのが今から楽しみです!

262coupon

 

262biyou-model

 

info
Moe Nails
住所:朝陽区三源里街20号楼
TEL:8454-2292、186-0096-9345(日本語)
営業時間:10時~22時
メニュー:ハンドケア50元~、ジェルネイル(ケア付き)ハンド168元~/フット238元~、マニキュア(ケア付き)ハンド50元~/フット130元~
予約制

262biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年6月3日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP