読者モデル体験リポート ~メンズカットで夏のアクティブヘアに変身!

264biyou-top

 

細かな技ありカットで立体的なスタイルに

いつもは大学の近くの美容院でカットしてもらうけど、留学期間も残りわずか。
たまにはCBDまで足を伸ばしてみようと、「ワイズヘアサロン」に行ってきました。
同店の店長兼スタイリストの袁さんはとにかく日本語がうまい!
都内のヘアサロンで修業しただけあって、日本人の好みを理解してくれているので、スタイルはほぼお任せでも大丈夫。
今回は夏らしくさっぱりしたくて、全体的に短めで毛先がツンツンした感じにと希望を伝えました。
「髪にちょうどいいクセがあるので、それを活かしてアクティブなスタイルにまとめましょう。
毛先に束感をもたせると、立体的でシャープな仕上がりになりますよ」と袁さん。
よろしくお願いします!
シャンプー後、サイドは短く、トップはシャギーを多めに入れて…とカットを進めていきます。
襟足は刈り上げずに、しっかり梳いて軽く仕上げてくれるのでホッとしました。

264biyou-shop

「そうそう、中国人の男性は刈り上げた短髪が好きで、韓国人は作りこんだ感じが好きかな。日本人には空気感がある軽やかなスタイルが喜ばれますね」と袁さん。
確かな技術と経験で、お客さんそれぞれの要望に自在に対応しているんですね。
頼もしい!
ベースのカットが終わったら、ドライカットで微調整後、スタイリングしていきます。
毛先を思いっきり遊ばせると、光がすけて髪色も軽やか。
スポーティだけど、おしゃれな仕上がりでイイ感じ。いつも「もっと短く切りなよ」と言う中国人の同級生たちにも、「いいね」って言ってもらえそうです!

 

264biyou-coupon

264biyou-model

 

info
Y’s hair salon
住所:朝陽区東三環中路39号院建外SOHO西区12号楼地下1階1206
TEL:5869-6370、135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時
メニュー:カット/ショート120元、ミディアム160元、ロング200元、メンズカット120元、パーマ360元~、カラー380元~
要予約

264biyou-map

 

 

~北京ジャピオン2013年6月17日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP